【企画展】10年たってもっと好きになるmukuの服(2/21~3/3)

こんにちは。ツケシバアヤコです。
2月21日から企画展「muku-暮らしにやさしく寄り添う服-」がはじまります。

シエスタがリトアニアでつくられるmukuの服をご紹介させていただくようになり、丸10年が経とうとしています。シエスタラボが今の場所に移転した直後の5月が最初の展示。初夏のきれいな日差しの中に並ぶmukuの服にときめきを感じたのを今も覚えています。

それ以来ずっとご紹介し続け、お客様の中にも5年、10年と長くご愛用くださる方がたくさんいらっしゃり、こんなご感想をくださった方も。

「mukuは私の大切な相棒です。いろいろとある日々の中の悩みなども身体ごと丸く包んでくれるお洋服。出会わせてくれて感謝しています。」

お洗濯も自宅の洗濯機ででき、干すときにパンっとしわを伸ばせば、ノーアイロンでもOK。それでいて女性らしさを忘れないでいられるデザイン。

私自身はじめてmukuに出会ったのは、子育てと仕事でてんやわんやの日々でした。そんなとき1枚で様になるmukuの服は心に余裕を持たせてくれたのを思い出しました。

mukuは「洋服」という枠を超え、暮らしの中に「心地よい時間」を届けてくれるものだと感じています。次の10年も、遠くリトアニアの地から私たちの暮らしに寄り添ってくれる服を届けてくれるに違いないと信じています。

2024年の春夏コレクションも素敵な服が揃いました。まずはコレクションがすべて見れるLookBookをご覧ください。

ぜひお手に取っていただきたいのがノースリーブのワンピースドレス。
リネン生地をたっぷりと使い、歩くとスカートがふわりとゆれ、軽やか。

昨年のような猛暑の夏も、mukuの涼やかなリネン素材のワンピースに助けられ乗り切ることができました。肩も出すぎないデザインは、おとなの方が着ていただく最適解。

mukuの服はデザインを選んだあと、生地を数種類から選ぶことができます。

例えばこのワンピースもノスタルジックなチェック、マニッシュなグレーストライプ、万能なブラック。そしてこの夏はシルク素材のキャメルも登場し、ライフスタイルにあわせて選んでいただけます。

生地が変わると雰囲気もがらりと変わります。ブラックはお仕事着にも。みなさんはどの生地でお仕立てされますか?

シャツやパンツなども流行に左右されないmukuらしいシンプルなデザインが並びます。

オンラインショップでもオーダー会を開催させていただきます。
今まではシーズンコレクションの中からセレクトしていましたが、今回は全アイテムをオンラインショップでもオーダーできるように準備中です。遠方の方もどうぞ楽しみにしていてくださいね!!

お洋服の詳細がもっと知りたいという方は、日本にmukuを紹介しているLT shop松田沙織がコレクション紹介をインスタライブで行っていらっしゃいます。見るとワクワクが止まりません♪
→LTshop 松田沙織さんのライブ視聴はこちら

今回の展では、mukuの服に加え、リトアニアのクラフトやハーブティー、チョコレートも並びます。自然豊かなリトアニアから届くアイテムも一緒にお楽しみください。

初日2月21日は松田さんも在店くださいます。

シエスタフェスタの初日だったり、みつばちトートの予約受付、そしてluamoのメイクアイテムも並び、楽しい店内♪ご来店お待ちしております。

muku -暮らしに優しく寄り添う服-
会期:2/21(水)~3/3(日) ※2/26,27は定休日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シエスタからのお知らせ■

10年分のありがとうをこめて!
クレンジングが不要になるオーガニックコスメ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_b805e2-1024x430.jpg
毎月、限定石鹸がお手元に届く定期便
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: slideshow_img_5b198b-1024x430.jpg
1年間のスキンケアはこれでOK!
限定『エルダーフラワーシリーズ』好評発売中!
新しく生まれ変わった『みつばちトート』ご予約受付中です!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)