【限定】春のゆううつを解消してくれるお守りのようなシリーズ

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

3月に入ってから急に雪が降り出した札幌。
桃の節句も過ぎ、春がきたー!と言いたいところですが、なかなかそうはさせてくれません。
外は雪がたくさん積もる景色ですが、気持ちは春を感じながら新しい気持ちで過ごしてゆきたいと思います!

オンラインショップと直営店では、季節の限定「ノスタルジックハーブのシリーズ」の販売が始まっています!
春になると野原に生えてくるヨモギ。とても香りが良く、昔から身近な存在のハーブです。
季節感を感じる新シリーズ、お店スタッフも早速使ってみたのでご紹介させていただきます!

<お店スタッフヨシダのおすすめ>

・ノスタルジックハーブの石鹸

この石鹸が大好きで、再販をずっと楽しみにしていました。久しぶりに使ってみて、やっぱり良い!と実感しています。私の中で歴代の限定石鹸トップ3に入るほどの溺愛っぷりです。

おススメポイント1:お肌に嬉しい素材がギュッとつまってます!!

米ぬかとヨモギ水のWパワーで、洗い上がりのお肌が本当にもっちりすべすべ!石鹸を見ると、米ぬかのつぶつぶがたっぷり入っているのが分かります。見るからにお肌に良さそうー!と感じるのですが、これが優しいスクラブ効果となって、毛穴汚れに効果あり!冬から春になる季節の変わり目は、雪が溶けて土埃が舞い毛穴汚れや吹き出物が出来やすいのですが、その悩みを解消してくれました。

ヨモギ水の効果も絶大です。保湿効果の他に抗菌作用もあるので、肌荒れなどのトラブルからお肌を守ってくれますよ!

私は肌が敏感(特に顔)なので、洗顔には無香料の定番石鹸(プレーンorヤギのミルク)、身体や手洗い用に限定石鹸と使い分けているのですが、この石鹸は肌が弱い私でも顔用として使えます。むしろ、この素材の良さを知ってしまったら洗顔として存分に使いたい!と毎日全身に使っているのでいつもより石鹸の減りが早い…。個人的にブロック石鹸で欲しい位です!

おススメポイント2:ずっと香っていたくなるハーブの香り

スーッと鼻に抜ける爽やかさがクセになり、ずっと香っていたくなる様な心地よい香りです。どこかで嗅いだことがあるような…でも他にはないシエスタにしか出せないブレンドは、きっと男女問わず好まれるのではないかと思います。

おススメポイント3:パッケージがとにかく可愛くてお気に入り!

ヨモギの花と葉をふんわり優しいタッチで描いたパッケージが、かわいい!お花の黄色と、葉っぱの緑が春らしく、手に取るとなんだか明るい気持ちにさせてくれます。プレゼントとして貰っても、喜んでいただけると思います。ラッピングもいたしますので、お気軽にご相談くださいね!

・ノスタルジックハーブのブレンド精油

石鹸の紹介の中でも香りの良さに触れましたが、ずっと香っていたくなるほど心地よいアロマなので、ブレンド精油の登場を待ってました!!オレンジスイート・ラベンダー・ユーカリ・エレミをブレンドした香りは、集中力を高めたい時や心を穏やかに安定させたい時にオススメです。

私はオフィスでアロマストーンを使ってこの精油を香らせると、お仕事がとてもはかどる事に気づきました。頭の中がスッキリして、やらなくてはいけないあれこれが整理出来る感じです。作業の合間の休憩タイムなど、ちょっと気分転換したいという時にも、頭の中がクリアになって切り替えが出来てしまう優れもの。リラックス効果だけではなく、集中力アップのサポートまでしてくれる、アロマの力って侮れない…!

3月はお仕事やご家庭の事など、何かと気忙しく心に余裕が持てない日もあると思いますが、そんな時にこの精油を香らせてみてください。ご自宅や職場でも手軽に香りを楽しめる、アロマストーンとのセット使いがおすすめです。

ご自宅でゆっくり香りを楽しみたい方には、アロマポットもございます。シンプルなデザインは、お部屋のインテリアを邪魔することもなく、大変人気のアイテムです。ティーライトキャンドルの灯りと共に、柔らかな香りをお楽しみ下さいね!

<お店スタッフヤマザキのおすすめ>

・ノスタルジックハーブのボディオイル&スキンクリーム

今回は、保湿アイテムが2つ登場!なんとも贅沢なラインナップです!
それぞれに良さがあるので、場面ごとで使い分けするとGOOD!

まずは、ボディオイルのご紹介から!
ボディオイルは、液体なのですぐに身体になじみ、マッサージも適しています。
私は主に夜のリラックスタイムであるお風呂の時間に使用することが多いです。

お風呂上りは、あたたまった身体から水分が蒸発しやすくなっています。
なじみのよいボディオイルで潤いヴェールを全身に纏わせてあげましょう!


今回のオイルには、特別な素材「米ぬかオイル」が配合されています。
米ぬかオイルに含まれている「y-オリザノール」は、水分の蒸発を防いてくれる働きがあるのでばっちりですね。
さらりとなめらかなオイルで軽くマッサージをして、その日のうちにその日の疲れを取ってあげています。

2つめの保湿アイテムは、同じく米ぬかオイルを使用している「ノスタルジックハーブのスキンクリーム」。
こちらは、主に昼間に使っています。
スキンクリームは、固形なので持ち運びに便利。いつもポケットに入っています。
気になったときにさっと使えるのがうれしいですね。

手を洗った後は、特に乾燥しやすくそのままにしておくとすぐにさかむけができてしまいやすいのですが、手を洗ったあとに必ずスキンクリームで保湿をするようにしてから、乾燥による悩みが解消されました!こまめな保湿って本当に大事!

人前に出る時など少し緊張してドキドキする場面でも、この「ノスタルジックハーブのスキンクリーム」は役立ちます。
スキンクリームという名前ですが、練香水のように使っていただくこともできますよ。
耳の後ろや首筋、手首などに塗れば、ふわりと天然のやさしい香りを感じることができます。

私は、日中少し緊張する場面に出くわした時や気持ちがソワソワすると、このスキンクリームの香りのチカラを借ります。
香りの中にエレミという精油を使用しているのですが、呼吸器系を整えて心を穏やかにしてくれる働きがあるので、香りをかぐだけで気持ちがスッと落ち着くのです。
ポケットにスキンクリームがあるおかげで、お肌も気持ちも整えてくれますよ♪

ノスタルジックハーブのバスソルト

大好きなバスタイムは、やっぱりシエスタのバスソルトで癒されたい!
ノスタルジックハーブの香りは、さきほどもふれた通り、心が穏やかになるいい香り。
夜はこれでお風呂に入れる!と思うと、お仕事もがんばれちゃいます!

ラベンダー、オレンジスイート、ユーカリ、エレミの精油がバランスよくブレンドされていますが、体調や気分によって強く感じる香りは変わっていきます。

この日の私は、ラベンダーを強く感じました。少し疲れているのかな?と自己分析しつつ、いつもよりもゆっくりと湯船に浸かります。
ラベンダーは心を落ち着けてリラックスさせてくれる効果があるので、大きく深呼吸をしてリラーックス!これで気持ちも整いました!
その時の気分や体調などによって香り方は変わってきます。今日はどんな自分かな?と楽しみながら使ってみてくださいね。

バスソルトは4個まとめて買うと、単品で購入するよりも10%お安く、10個まとめて買うと15%もお安くお求めいただくことができます。
3月に入ってもまだまだ寒い日が続くので、バスソルトでゆっくりと身体を休めてくださいね♪

私たちお店スタッフも大好きなノスタルジックハーブシリーズは、オンラインショップと直営店で現在販売中です。
ぜひお手に取ってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)