【限定】摘草のシリーズのご紹介(4/3販売)

こんにちは。シエスタ スタッフのマミヤです。ついに4月になりましたね。日差しはあるものの、風が冷たくてなかなか暖かくならない札幌です。でも、最近ちょっと嬉しいのが、仕事終わりにビルを出ると外が明るい!これだけで気分が上がります。

そんな、気分を上げたい4月にお届けするのは「摘草のシリーズ」。花や木が芽吹く春をイメージして、お花を散りばめたパッケージからは春らしさを感じる、シエスタでは初めてのシリーズです。
ラインナップは、石鹸、バスソルト、シュクレ、ブレンド精油の4アイテムです。

~甘く爽やかな香りでリフレッシュ~
香りづけには、ローズゼラニウムやラベンダーのお花の精油、寒い冬が終わり春を告げる花とも言われ、レモン調の香りがするアオモジの精油を使用し、爽やかな春という印象の香りになりました。
さらに、石鹸とバスソルトには、桜の葉を連想させる甘くパウダリーなトンカビーンズ精油も加え、桜の季節に吹き渡る甘く爽やかな風のような香りで気持ちを和ませてくれます。

                アオモジの花

<摘草の石鹸>
摘草の石鹸には、「カモミール花エキス」と「カオリン(クレイ)」の2つの素材を配合しました。

カモミール花エキス
北海道産の花から採れたエキスを使いました。春から初夏に向けて白い小さな花を咲かせるカモミールは、キク科のハーブです。ハーブティーとして飲むと、体を温め発汗させる作用があり風邪の初期症状の緩和に繋がり、お肌へは、ビサボロールを含む天然成分が、抗炎症作用や保湿に良いとされ、荒れがちな肌を労わりながらコンディションを整え美肌へと導いてくれます。

カオリン(クレイ)
見た目も春らしいピンク色は、配合したカオリン(クレイ)の色です。余分な皮脂汚れや汗を吸着して肌のバランスを整えてくれるカオリンは、粒子がとても細かく、石鹸に配合することで、肌を清浄にし透明感のある肌に洗い上げます。キメの細かい軽やかな泡立ちで、洗い上がりはツルツルすべすべな肌感触になります。

<摘草のバスソルト>

バスソルトの王様「死海の塩」とカモミール花エキスを配合
バスソルトを入れた入浴が保湿・保温効果を感じるのは、塩分が肌表面のタンパク質と結びつき、コーティングするため。特に「死海の塩」は、湯あたりも柔らかくするので気持ち良く入浴することができます。
肌コンディションを整えてくれる、カモミール花エキスを配合し、花や木が芽吹く春を感じる甘く爽やかな香りがやすらぎのバスタイムにしてくれます。

<摘草のシュクレ>

北海道産お砂糖(てんさい糖)でできたマッサージ&保湿ケア。
お肌の角質や乾燥が気になる時のスペシャルケアとして。
お砂糖一粒ずつをオイルでコーティングしているので、肌に刺激と負担をかけずスキンケアができます。小鼻回りなどの古い角質や皮脂汚れをきれいにし、洗い流した後もしっとりと潤いをキープします。また、全身にも使えますので角質が気になるひじやかかと、乾燥が気になる部位にも使うことができます。

小さじ約1/3くらいが、ちょうどフェイスからデコルテまでの一回分。使用量は目安になりますので、部位に合わせてお好みの使い心地でご使用ください。

<摘草のブレンド精油>

花や木が芽吹く季節を感じる甘く爽やかな香りが、気持ちを和ませてくれます
フローラルなローズゼラニウムやラベンダーは、自律神経のバランスを調整しストレスを和らげ、感情のバランスをとってくれる香り。
リモネンやリナロール成分を含むアオモジの精油は、レモン調の香りで、心を元気にし気分を一新させてくれる香りです。

こんな時におすすめです・・・リフレッシュする空間づくりに/気持ちにゆとりを持たせたい時

手軽な芳香浴の方法
シエスタオリジナル アロマストーンを使って
 空間に合わせてストーンに数滴垂らします。洗面所や玄関などのちょっとしたスペースで、オフィスやベッドサイドでお気に入りのアロマをお楽しみください。ふわっと香りが広がります。

〇お湯を入れたカップに数滴垂らす
 上がってくる湯気に鼻を近づけて、香りを感じながら深呼吸。時間がない時など、すぐにアロマの効果を感じたい時におすすめの方法です。
〇ティッシュやハンカチに数滴染み込ませる
 場所を選ばず、手軽にアロマの効果を取り入れることができます。※ハンカチはシミになることがあるので注意してください。

アロマで芳香浴は、精油に含まれた植物の成分が心に働きかけてくれる癒しの方法です。自分に合った方法でアロマを日常に取り入れ楽しんでもらえると嬉しいです。

4月限定「摘草のシリーズ」は、4月3日(水)から、オンラインショップと直営店で販売スタート!11:00より下記ページでお買い求めいただけます。

▼インスタライブでもご紹介しました

====★シエスタからのおススメとお知らせ★=========================

「メイクアップしながらスキンケア」を叶えるベース&カラーメイクアップアイテムluamoシリーズ。
石鹸で落とせる、オーガニックコスメをご紹介!

待望の再入荷!ストレートでもカフェオレにしてもGOOD!!

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)