【お知らせ】4月のイベントスケジュール

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

北海道の長い冬が終わりを迎え、やっと茶色の土が見え始めてきました。
湿った土の香りがしてくると、北海道は一気に春へと向かいます。
ワクワクする陽気に誘われるような楽しいイベントがもりだくさんな4月。
どうぞお楽しみに!

■4月限定 摘草のシリーズ

【販売日】4月3日(水)

春の訪れが遅い北海道では、4月からがやっと本格的に春を感じさせる季節になります。
雪解けとともに土が見え始め、フキノトウやクロッカス、小さな野花がたくさん顔を出すのです。長い冬の終わりと春の芽吹きを同時に感じられます。

4月限定「摘草のシリーズ」は、日差しがやわらくなり、花や木が彩られる春をイメージして、色とりどりのお花を散りばめ、春らしいパッケージに装いました。

石鹸には、見た目も春らしいピンク色を出すために、ピンククレイを配合。
皮脂汚れを吸着しながら肌に透明感を与え、キメの細かい泡で、お肌をつるつるすべすべに洗い上げてくれます。


ローズゼラニウムやラベンダー、レモン調のアオモジ、そして、桜の葉を連想させるトンカビーンズを使用し、春の陽気を感じさせる香りに仕上げました。
リフレッシュ感と同時に心を落ち着ける香りは、季節の変わり目で揺らぎがちな心やお肌を優しく包み込んでくれます。
アイテムは、石鹸、バスソルト、シュクレ、ブレンド精油の4種類。全てのアイテムを詰め合わせたお得なスペシャルセットも販売いたします!どうぞお楽しみに!

■石鹸フェア

【期間】4月10日(水)~4月30日(火)

シエスタの原点となる「石鹸」。
お肌の敏感な方や小さいお子様でも安心して使っていただける、天然の保湿成分がたっぷり入った石鹸が、お得な価格でお求めいただけるフェアを開催いたします。

単品80g 通常1,320円 → 5%OFF1,254円
よりどり3個セット 通常3,960円 → 10%OFF3,564円


オリーブオイルたっぷりの「プレーン石鹸」、ラベンダーのハーブ水がやさしく香る「ラベンダー石鹸」、あずきと黒砂糖をつかったさっぱりタイプの「あずき石鹸」、ふわふわの泡がとっても気持ちいい「やぎのミルク石鹸」、北海道のシラカバ水やはちみつなど配合された一番しっとりする「白樺石鹸」、酒粕の香りがふわりとただよう人気の「雪肌石鹸」。
直営店に併設されている工房で、ひとつひとつ手作りしている石鹸をどうぞ、この機会にお試しください!

■定番ボディオイルセール

【期間】4月10日(水)~なくなり次第終了

お風呂上り、心地よい香りに包まれながら、全身のお肌の保湿とマッサージができるシエスタボディオイル〈マンダリン&ラベンダー〉。

お肌にやさしいセサミオイルとゴールデンホホバオイルをベースに、お肌の弱い方でも使っていただきやすい、赤ちゃんの為のシトラスと呼ばれる「マンダリン」と、心を落ち着かせる「ラベンダー」をブレンドした香りで仕上げました。

販売当初から大変好評のアイテムで、季節を問わず毎日使える全身オイルとして、また、髪の保湿にも良いことからヘアオイルとしてなど、皆様に愛されるアイテムとなりました。

5月からは、お客様からのご要望にお応えして、容器のリニューアルを予定しております。
そのリニューアルの前に、現在の容器のボディオイルを通常よりもお求めやすい価格でご用意致します。

通常2,970円 → 20%OFFの2,376円
【数量限定となりますので、なくなり次第終了させていただきます。どうぞご了承ください。】

季節の変わり目の全身の乾燥対策に、心を落ち着かせてくれる香りのお守りとして、ぜひお使いください。

出張シエスタ 銀座松屋『暮らしの商店街』

【期間】4月10日(水)~4月15日(月)

東京・松屋銀座にて開催されるイベント「銀座・暮らしの商店街」。
全国各地から暮らしを彩る個性豊かな暮らしのアイテムが大集合!
心を込めて大切につくられたモノ、おいしいモノが揃い、たのしいワークショップも開催される、とっても楽しいイベントとなっています。


毎回大好評の商店街に、シエスタも出店させていただくこととなりました!会期中、ツケシバアヤコも全日在店いたしますので、ぜひ遊びにいらしてください。

シンプルスキンケアアイテムなどの定番商品の他、季節の限定商品も並びます。どうぞお楽しみに!

■オンライン限定 定番ブロック石鹸 販売

【販売日】4月19日(金)

通常の80g石鹸が約11個分もある大きなブロックタイプの石鹸。
定番石鹸でご用意させていただきます!
自分で好きな大きさにカットできるバータイプとすでにカットされているプレカットタイプの2パターンをご用意していますので、ご自身のライフスタイルに合わせて選んでいただけます。

価格も30%以上お買い得なので、定番石鹸でお気に入りが決まっている方は断然お得となっております。数量限定販売なので、気になる方はお早めにどうぞ!
ブロック石鹸はオンラインショップ限定となっています。

直営店限定 シエスタのおやつ屋さん 「Vapeur」

期間】4月20日(土)、21日(日)

八ヶ岳の麓にある森の小さな小屋で心を込めて作られているVapeur(ヴァプール)さん。
『子どもたちに、家族に、大切なひとに食べてほしいと思えるモノを』という考えを大切にしながらお菓子作りをしていらっしゃいます。

食べたときはもちろん、「お腹をとおって消化するまで美味しかったな」と思える身体も心も温まるような味。
「また食べたいな」と言ってくれたら「うん、いいよ!」とまた食べさせてあげたいと思えるような素材や健康のことを考えたモノ。

食べた瞬間はもちろん、その後も体が喜んでいるのを感じる不思議な力をもつ自然の恵みをどうぞご堪能ください。

4月は、八ヶ岳も春爛漫!季節感のあるフレーバーを使用するのもVapeurさんの楽しみの一つです。今回はなにが届くのでしょうか??どうぞお楽しみに!

企画展 「muuc -刺繍で描く植物-」

【期間】4月24日(水)~5月5日(日) ※29日、30日は定休日

美しく繊細な刺繍生地を用いた洋服や、素材にこだわりニット職人さんと共に作り上げる洋服を展開する「muuc」。
いつもは冬にご紹介することの多いmuucさんですが、今回春夏のコレクションをご紹介できることをとてもうれしく思います。

静岡県三島市にアトリエを構えられているmuucの村松啓一さんは、自然豊かなアトリエの周りを散歩し、目にした野花や草木をデッサンし、それを刺繍にされています。
その刺繍がお洋服のデザインとなり、muucを形づくっているのです。

今回の企画展では、洋服だけでなく、靴やバッグなどの小物、そして日傘も並びます。
シエスタで以前販売させていただいていた日傘は、大変好評だったアイテム。
ここ最近は北海道も夏の日差しが強くなってきてます。これからの季節の必需品となること間違いなし。
muucの美しい世界を、どうぞ楽しんでくださいね。

■オープンラボ

【開催日】4月6日(土)、7日(日)、13日(土)、14日(日)

お店に併設されている工房から直接石鹸をお届けするオープンラボ。
パッケージがされていないので、帰ってからすぐ使うことができ、エコで環境にもやさしい石鹸が並びます。通常よりも少しお得にお買い物できるのもうれしいですね!

定番石鹸(プレーン、やぎのミルク、ラベンダー、あずき、白樺、雪肌)が、ガラスケースに並ぶ姿もとってもかわいいので、ぜひできたての石鹸を見にいらしてください。

=============================

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)