【企画展】身体を守りながら気持ちも上げてくれる工夫がいっぱいのウェア

こんにちは。
お店スタッフのヤマザキです。

直営店で7月17日~19日まで開催される「暮らしに寄り添う愛用品展」。
本当に使っていて良かったと思えるバッグやウェア、アクセサリーのご紹介をさせていただく楽しい展示です。

先日のブログでは、スポーティーにならずどんなスタイルにもスッとなじむバッグブランド「NIZYUKANO」について、私たちの愛用品をご紹介させて頂きました。

今日は、自分のからだを整える「養生」に注目したウエアブランド「RELIEFWEAR」についてご紹介します!

去年の夏に初めてシエスタで開催したRELIEFWEARさんの企画展
好きなデザイン、着心地の良さなど服を選ぶポイントはいろいろありますが、去年の企画展を開催するまで、身体のことを考えて服を選ぶことはありませんでした。
「丹田」を意識した「TANDENPANTS」や三陰交を守る「KAIHOSOCKS」は、機能的でかわいくて気ごちが良いという目からウロコのアイテムばかりです。
今回は、大好きでいつものように愛用しているアイテムをご紹介します!

【ツケシバアヤコの愛用品】TANDEN PANTS HARE /KAIHO SOCKS(KIHON、TSUKI、SHINSHUKU)

病院に行ってもどこも悪いところはないのに、調子が悪いということが数年前続いていました。年齢も40代になり身体の変化のせいだったのかもしれません。

病院に行っても原因がなく途方にくれたのですが、それならば、普段の生活を見直そうと食べるもの、身につけるものを見直し始めました。そんな時に出会ったのが「身に着ける養生」をテーマにした服作りをされているRELIEFWEARさん。

RELIEFWERAの鳥羽さん自身が、自分の体の悩みを解決するために作られたブランドですが、身体が冷えにくいように工夫されたパンツと靴下は、まさにこれを探していたと思っていたものばかり。(スペックはこちらから詳しくご覧ください

実際に履いてみると、TANDEN PANTSは骨盤をきゅっとしめるので体の芯が安定するようで立ち仕事をしていてもとても楽。さらに「すごい」と思ったのがデスクワークをした時。ウエスト周りに締め付けがないので、体の力が抜けリラックスしながら仕事ができるんです。

KAIHO SOCKSははじめて履いた時に「気持ちがいい!」と思わず言葉に出てしまう心地よさ。まさにKAIHO=解放の名前の通り!!

ゴムが入っていないので、締め付けがなく朝はもちろん、夕方までずっと楽なんです。

さらに、色がとてもきれいで、足元を見たときに気持ちがぱっと明るくなります。スタッフ間でも愛用者が多く、今日の色はいいね!とみんなで褒めあってしまいます。

昨年の夏の暑さから、サンダルを買ったのですが、素足で履くと体が冷えてしまってかえって不調に…通気性のあるKAIHO SOCKS(TSUKI)を合わせると、涼やかなのに冷えず、本当に助かりました!!

靴下は微妙な丈感だと足が太く見えてしまうのですが、KAIHO SOCKSは丈感がちょうどよく、パンツはもちろん、スカートスタイルに合わせた時も、足が綺麗に見えるのもお気に入りです。

体に優しく、オシャレも楽しめる。そのバランスがちょうどよいいのがRELIEFWEARの魅力の一つだと思います。

鳥羽さんと一緒にインスタライブを先日開催し、このブランドができた理由やパンツの選び方などお聞きしました。ぜひご覧ください。

【ヨシダの愛用品】KAIHO SOCKS(KIHON、TSUKI、SHINSHUKU)

シンプルな靴下ですが、実際に履いてみてわかる驚きの履き心地!まずは騙されたと思って1度履いてみていただきたいです。どんなところが好きなのかというと…

①肌当たりの柔らかさと、締め付け感のなさ

足を入れたときの、包み込まれるような柔らかさの虜になります!私は夕方になると足が浮腫んで靴下を脱ぐと跡がくっきり!なのですが、KAIHOSOCKSは圧迫感がなく跡がつくこともありません。家に帰ると靴下をまっさきに脱いで裸足になりたい!という衝動にかられていましたが、KAIHO SOCKSを履いている日はそんなこともありません。

履き口にゴムが入っていなく伸縮性のあるおかげでラクに履けて、家でも裸足感覚でずっと履いていたくなります。履き口にゴムがない=ずり落ちてくるのでは?と思いませんか?歩いていて靴下がずり落ちてくるのってけっこうプチストレスなんですよね。

ご安心ください!たっぷりの糸と編み目数、伸縮のある裏糸で支えるという考え抜かれた製法で、ずり落ちにくい仕様となっています。ストレスフリーに履けるからこそ、毎日手に取りたくなる靴下なのです!

②シンプルデザインと、使いやすいカラーが豊富

ベーシックな色から、ハッと目を惹く色まで、たくさんのカラーが揃っているので選ぶのが楽しい!シンプルなデザインは、お洋服を選ばないのも何色か欲しくなる理由です。

私は何足か持っている中で、1番出番が多いのは優しい色の「HIKARI」というカラー。真っ白すぎる靴下だとなんとなく若さが全面に出る気がして少し恥ずかしいのですが、絶妙なオフホワイトはどんな服ともしっくりくるので迷ったらコレ!絶大な信頼をおくカラーです。KIHONやTSUKIのシンプルデザインも使いやすいですが、SHINSHUKUのポコポコした見た目も可愛いですよ。ゆるーんとした履き心地と癒される色は、おうちでのリラックスタイムによく履いています。

ちょっと足元にアクセントが欲しいときは、AKE(ピンク)やHOSHI(イエロー)もキュンときます。白やベージュのワントーンコーデにアクセントカラーを入れると夏のコーディネートが映えます!

ビタミンカラーも靴下だったら取り入れやすく、気持ちまで元気になれるのでおススメです。全色を実際に見て選べるのは、企画展だからこそ!お気に入りのカラーを見つけにいらしてください。

③今の季節に絶対おすすめのTSUKI!!

前面がメッシュ編みになっていて、通気性を良くしたTSUKI(通気)!このデザイン・仕様は他にはないと履いてみてその良さを実感。夏場スニーカーと合わせてもムレが気になりません。

サンダルを履く方も多いと思いますが、暑いと靴下を履きたくないですよね。しかし、足元が冷えると身体の不調を感じますし、足先のケガを防止するためにも(私はよく足先をぶつけるんです…。)靴下を履いていると安心。TSUKIはサラッとしているので暑い日に履いてもノンストレスです!

【ヤマザキの愛用品】TANDENPANTS HARE

骨盤を締めてくれるとこんなに気持ちがいいんだ!

初めて見た時は、「どう履くんだろう??なんだか難しそう・・」という印象だったTANDENPANTS。
コツをつかんでしまえば、意外と簡単に履くことができます。そして、さすが身体のことを考えてつくられたパンツということもあり、履けば履くほど「身体が喜んでいる!」と思えるパンツでした。


名前にTANDEN(丹田)と名前がついている通り、腰紐を骨盤部分で締め、丹田の位置で結ぶパンツは、ウエスト部分はゆるりとしているのに、しっかり身体が安定するんです。
私は、「HARE」というリボンタイプを使用しています。おなかの真ん中のリボンがポイントになってとってもかわいい!
きゅっと骨盤をしめるように結ぶと、骨盤が立つような姿勢になるので背中が伸びて腰がとても楽!
立ち仕事が多いので、腰に負担がかかりやすいのですが、夜になっても腰があまり痛くならないんです。

身体に負担がかからないゆったり感とすっきりきれいなシルエット!

立ち姿がスッキリ見えるのは、正面に大きく入ったタックのおかげ。腰回りがスッキリ見えるのはうれしいです!立体感がでるので動きやすさもあり、階段の上り下りや座ったり立ったりもラクチン!
仕事中は思った以上に身体を使うので、きれいに見えて楽に履けるTANDENPANTSはお仕事用にピッタリです!
きれいめとカジュアルのいいいとこどりなので、シャツを着てお仕事される方にもオススメですよ。

これがあるだけで足元あたたか!

デスクワークが多い方は、夏も足が冷えやすいという声をよく聞きます。
私も足は冷えやすいので、パンツから見える地肌を触るとひんやりしていることがよくあります。
TANDENPANTSのすごいところは、パンツの裾の前面が少し長くなって所。
座ったときにどうしても上に上がってきてしまう、あのちょっとの隙間を解消するために、わざと長くしてくれているんです。
これがあるのとないのとでは、足の冷えやすさが違いますし、足が冷えないことで、身体全体の疲れ具合も違ってきます!
これは、履いてみて実感するところなので、みなさん、ぜひ履いて感じていただきたいです!

そして、今回の企画展では特別にKAIHOSOCKSのシエスタ特別セットをつくって頂きました!
シンプルなお洋服にも合わせやすく使いやすい基本の色が揃った「3TYPE SET シエスタベーシック」とコーディネートのポイントになる大人っぽさも感じられるカラフルカラーが揃った「3TYPE SET シエスタアクセント」の2種類です!

どちらも、手に取ってくれた方が多い人気色、そして使いやすいセットなので、「どの色にしようか迷ってしまう!」という方は、ぜひこちらのセットをお試しください♪
RELIEFWEARはじめてさんにもオススメですよ!

19日(金)からは、オンラインショップでもお買い物ができるので、遠方の方もどうぞ楽しみにしていてくださいね!

次回のブログでは、光りを閉じ込めたようなやさしい輝きのガラスのアクセサリーをつくられている「playground」をご紹介いたします!

【企画展】暮らしに寄り添う愛用品展
【期間】2024年7月17日(水)~7月28日(日) 7/22,23は定休日
【場所】直営店SiestaLabo. 札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階

【在店】7/20,21はRELIEFWEAR鳥羽由梨子さんが在店くださいます。

※7/19(金)~オンラインショップでもお取り扱い予定です。

・NIZYU KANO(HP / Instagram
・RELIEFWEAR(HP / Instagram
・playground(Instagram

・・・・・シエスタからのお知らせ・・・・・・

北海道の夏の風物詩!人気のラベンダーシリーズ!
夏のお肌に透明感を!シュクレのお得なフェア!
楽しいプレゼント企画も!
シンプルスキンケアをトータルで使ってみませんか?

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)