【企画展】猛暑でも涼しくハッピーに!バーンロムサイ展が始まりました!

こんにちは。

お店スタッフの吉田です。

直営店では、今日から「バーンロムサイとcholonの夏じたく」が始まりました。今年の札幌は「本当に北海道?」と思うような湿度と暑さで蒸し暑いですね。まだまだ本格的な夏はこれから!果たしてこの暑さに耐えられる?とドキドキですが、バーンロムサイのお洋服はそんな夏の強い味方!バーンロムサイ展を待ってました!という方も多いのではないでしょうか?

タイのチェンマイに工房を構える「バーンロムサイ」。高温多湿な気候のタイで作られたお洋服は、サラッとした着心地と風をたっぷり通すデザインで、涼やかに着ることが出来ます。東南アジアの気候に近づきつつある昨今の日本。今すぐ着たい、トップスやパンツ、ワンピースが今年もたくさん届きましたよ~!今回届いた中から、夏のコーディネートに欠かせないオススメアイテムをいくつかご紹介します。

私も絶賛愛用中の、ちぢみガーゼパフスリーブプルオーバーと、インドコットンプリントワイドギャザーパンツ。

ちぢみガーゼプルオーバーは、夏だけではなく春先~秋まで長く愛用しています。1枚ではもちろん、ワンピースの中に合わせるスタイルがお気に入り。洗うとどんどんふわふわになる生地が気持ちよく、2年前に購入してからヘビロテしています。(過去のインスタライブを見返してみると、かなりの頻度でこのプルオーバーを着用していました。)

袖があるプルオーバーは、紫外線対策にもなりますし、ガーゼ素材なので長袖でも暑くならず涼やかに着ることが出来ます。ふわっとゆとりがあり伸縮性も兼ね備えたデザインは、締め付け感がなく身体のラインを拾いにくいのもポイント!

優しいくすみカラーの新色ライトピンクも加わり、豊富なカラー展開からお気に入りをお選びいただけます。こちらのピンク、お肌がくすまず透明感が増すように見えるとっても良い色です!さっそく初日の今日もご試着くださる方が多かったです!

毎年大人気のちぢみガーゼフレンチスリーブシャツ

ちぢみガーゼのアイテムは半袖のトップスやカーディガン、大人気のブランケットも届きました。ブランケットは数が少ないので、気になる方はどうぞお早目に。ちぢみガーゼのふんわりした肌触り、1度知ってしまうと本当にやめられなくなります!ぜひお店で触って、その柔らかさを感じてみてくださいね。

次にご紹介するのが、インドコットンのワイドギャザーパンツ。こちらのパンツは風を通してサラッと、とにかく涼しく履けます!(写真は私物。旧デザインのため、今年は色味が異なります。)

1点1点表情が異なる味わいあるプリントは、インドに古くから伝わる伝統技法「ブロックプリント」という様式で染色されています。職人さんが木彫りした木版を用いて、一版ずつ染料をつけてスタンプする技法です。手作業ならではの素朴な温かさ、色合いの美しさもお楽しみください。

おととし大人気で完売となり、昨年はご紹介のなかった柄もリバイバルされて届いております。あの時気になっていたという柄に今年はまた出会えるかもしれませんよ♪

シワになりにくく動きやすいので、長時間移動の旅行やフェスやアウトドアにも最適!畳むとコンパクトになるので、カバンやスーツケースに1枚入れておいても良いですね!

無地のワンピースから柄をチラっと見せるように合わせると、コーディネートにちょっぴりスパイスが加わります!

初日の今日もこちらのパンツのご試着がとても多かったです。柄物は着た事がない…という方も、着てみるととてもお似合い!一見すると派手に見えるけれど、バーンロムサイのパンツは不思議なことに色味のある柄やカラーの方が人気があります。まずはご試着だけでも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

明るいカラーも豊富にございます。夏の気分を盛り立ててくれるカラーと柄のアイテムで、猛暑を楽しく乗り越えましょう♪

バーンロムサイのお洋服と一緒にご紹介しているのが、cholonさんのアクセサリー。タイ北部の山岳民族・カレン族の人々が手作業で作るカレンシルバーは、素朴さと温かみを感じることが出来ます。cholon主宰の佐々木智子さんが現地で買い付けし、製作されたオリジナルのデザインはどんなファッションにもなじんでコーディネートのアクセントになります。

ピアスやネックレス、ブレスレット・リングとアイテムも色々ございますので、お洋服と合わせてご覧ください。

天然石を使ったネックレスやブレスレットもございます。こちらも佐々木さんが主にタイで買い付けをし製作されたオリジナルです。透明感のある天然石が見てるだけで涼しげな気持ちにさせてくれます。

暑い夏を涼しく、軽やかにハッピーに過ごせるアイテムをどうぞ見にいらしてくださいね。

一部アイテムはオンラインショップでも16日(水)~ご紹介予定です。遠方にお住まいのお客様もどうぞお楽しみに!

【企画展】バーンロムサイとcholonの夏じたく

【会期】7月9日(水)~19日(日)※14、15日は定休日                    ※オンラインショップは、7/16(水)~27(日)に開催いたします。

======シエスタからのおすすめ=========

北海道の夏を感じる、心地よいラベンダーのシリーズ
スキンケアの基本は洗顔!肌を優しく洗い上げる

▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
instagram @savondesiesta
Twitter @savondesiesta
YouTube SAVON de SIESTA
Facebook SAVON de SIESTA

【LINE】ぜひご登録ください
サボンデシエスタ公式LINEでは、最新のお買い物情報をお届けしています。
直営店ご来店の前にはLINEショップカードにご登録ください。
ご来店時にQRコードを読み取っていただくとご来店ポイントがつき、5回ご来店ごとにお隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしています。
↓ご登録はこちら↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ja.png

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)