こんばんは、ツケシバアヤコです。
今朝はお店に向かう途中、気温を確認すると-6度!!ぐっと冷え込みましたね。路面もツルツルなので、お気を付けくださいね。
直営店シエスタラボでは、12月10日(水)~12月21日(日)まで真冬の寒さにぴったりのダウンコートとバッグのオーダー会を開催中です。
北海道の冬にとってあたたかなコートは必需品。軽さ×あたたかさの面では、やっぱりダウンは素晴らしい!!そんな時に出会ったのが小樽でつくられるNAKASHIのダウン。
小樽でダウン?
そう思う方も多いと思いますが、実は一流ブランドから指名されるダウンの作り手が小樽にいるのです。地元北海道にそんな素晴らしい方々がいるのは、誇らしいですよね。
ふわりと羽織ると驚くほどあたたか。
ダウンにありがちな縫い目がなく、マットな起毛感を感じる表地がたまらなく素敵。丁寧に作りこまれている…一目でわかるコートです。

また他ではなかなかないニュアンスのあるカラーのダウンはとても素敵です。黒いコートが多い中、軽やかさを出したかったと、ベージュから色決めがはじまったそう。
そんなコートができるまでのお話を、先日、小樽に伺ってプロデューサーの白鳥陽子さんにお話を聞いてきました!ぜひその様子をYou Tubeでご覧ください。
12月13日(土)は、プロデューサーの白鳥陽子さんも在店くださいます。
NAKASHIのダウンコートは20着限定販売になっています。気になる方はどうぞお早めに!(ダウンは当日すぐにお渡しします)
※オンラインショップでも12/17(水)-12/22(月)の期間、販売いたします。お楽しみに。

また、展示がスタートし、楽しみにみなさんお越しくださっています。初日のオープン前の様子を、お店スタッフが店内ツアーさせていただいています。

ご来店前に、お店の雰囲気を感じてくださいね。

昨日から再販がはじまった「シエスタオイルセラム ローズのしずく」ですが、たくさんのご注文をいただき、早くも残り少なくなっています。気になる方はお早めにお買い求めくださいね。石鹸も残り少なくなっております。
======シエスタからのおすすめ========


▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
・instagram @savondesiesta
・Twitter @savondesiesta
・YouTube SAVON de SIESTA
・Facebook SAVON de SIESTA
【公式LINE!】
SAVON de SIESTA公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、LINEショップカードにご登録いただくと直営店ご来店ポイントがつきます!5回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓









