
こんにちは、ツケシバアヤコです。
直営店シエスタラボで開催中の「tamaki niime春夏展-START-」に、連日たくさんの方がお立ち寄りくださっています。ありがとうございます。
店内には、思わず手に取りたくなるような軽やかな素材と、春夏らしい色とりどりのアイテムが並び、見ているだけでも気持ちが明るくなる空間になっています。
そんな中、昨日から戸井由貴子さんのカラー診断がスタートしました。開店前に、私もひと足先に体験させていただいたのですが…その楽しさと驚きに、これはぜひ皆さまにも体験していただきたい!と思い、ご紹介します。


ここしばらくモノトーンのお洋服が多かった私。この春は「キレイな色を着たい」と思いつつも、自分で選ぶとやっぱり落ち着いた色に…。そんな中、色とりどりのtamaki niimeのお洋服を前に、「この中でいちばん似合う色を選んでください」と戸井さんにお願いしてみました。
すると「まかせて!」と店内をくるくると見て回り、選んでくださったのが、きれいなピンクのポワンピ。

自分ではなかなか選ばない色に少しドキドキしながら試着してみると、鏡に映った自分を見てびっくり。顔がぱっと明るくなり、肌がすっと透明感のある印象に。思わず「これが似合うんだ!」と嬉しくなりました。
夏にかごバッグや帽子と合わせてお出かけする自分の姿まで、ふわっと想像できてしまうほど。

「同じピンクでも、人によって似合う色が違うんですよ」と戸井さん。
一緒にいた山崎には、少し黄みのあるピンクを選んでくださり、こちらも試着すると「いい!!」と笑顔に。
普段は選ばない色でも、「似合う色」を知ることでぐっと身近になる感覚。お互いに「かわいい」と褒め合う、楽しいひとときでした。
洋服はレフ板のような役割があるそうで、肌に合う色を身につけると顔色が明るく見えるのだとか。

実際に山崎にとってピンク系の中でも似合う色・少し苦手な色を比べてみると、その違いは一目瞭然でした。
短い時間の中で、自分をより素敵に見せてくれるポイントを教えてくださる戸井さん。
オープン後も、カラー診断にいらしたお客様へ、色だけでなく骨格に合わせたシルエットや小物選びまで丁寧にアドバイスされていました。
「垢抜けたくて…」とリクエストをご希望でいらしてくださりどんどん素敵になっていく様子に、見ている私たちまで嬉しくなる場面も。
プロの視点で『似合う』を見つけてもらう体験は、想像以上に楽しく、そして新しい発見に満ちています。
昨日のインスタライブでも戸井さんにご出演いただき、パーソナルカラーについて詳しくお話しいただきました。楽しさが伝わる内容になっていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

カラー診断は、25日(土)17時の回以外は満席となっておりますが、26日(日)・29日(水祝)はまだご予約いただけます。ご予約は下記バナーをクリックしてお申し込みください。

そして店頭には、新作も含めたtamaki niimeのアイテムが豊富に並んでいます。
「どんな色が似合うかな」と迷いながら選ぶ時間も、この展示ならではの楽しさです。
新しい季節に向けて、自分にぴったりの一枚を見つけに。
ぜひシエスタラボへ足を運んでみてくださいね。
また、暮らしとおしゃれの専門家として円山公園そばのアトリエでご活躍されている戸井さん。今回ご都合が合わない方も、ぜひ戸井さんのHPもチェックしてみてください。
本日もご来店、お待ちしております。
=======シエスタからのおしらせ=============






▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
・instagram @savondesiesta
・Twitter @savondesiesta
・YouTube SAVON de SIESTA
・Facebook SAVON de SIESTA
【公式LINE!】
SAVON de SIESTA公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、LINEショップカードにご登録いただくと直営店ご来店ポイントがつきます!5回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくはホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓









