こんにちは。お店スタッフのヤマザキです。
7月に入り、2026年下半期がスタートしましたね。外でのイベントも多くなり、いつもよりもちょっと遠くへおでかけをする方も多いのではないでしょうか?

おでかけする時に、気になるのはお天気。
「今日は雨かぁ・・・」なんて気持ちが落ち込んでしまう時に、もし、かわいいお気に入りの傘があったら。太陽の日差しが強く、「暑くてたまらない!」とため息が出てしまう時に、大好きな柄の日傘があれば。
心はきっと明るくなり、どんな天気でもご機嫌でいられるような気がします。

昨年、初めて開催させていただいたこちらの展示。店内がカラフルでお花畑のようでした。北海道での展示の機会はあまりないので、実物を見たくて来ました!とおうお客様がたくさん!大盛況だったんです。

イイダ傘店の傘作りは、テキスタイル作りからはじまるそう。傘作家飯田純久さんの手から生み出される柄は、日常にある、私たちもよく目にする景色。それが、傘の柄になると、なんてすてきでかわいいんでしょう!人の心を掴んで離さないデザインにたくさん出会えます。

傘1本1本、丁寧に人の手によってつくられ、形になって、私たちのもとに届く。さすだけで気持ちがワクワクしてくるのは、愛情をこめて大切に作られているからなのかもしれません。

去年も人気だった傘のオーダー会も開催します!前回人気の高かった晴雨兼用傘を8種類ご用意。柄の他に手元の種類も豊富。お好きな組み合わせをチョイスできます。ご希望の方には刻印を入れることもできるんですよ♪
お洋服や靴のオーダー会はシエスタでもよくやりますが、傘のオーダー会はなかなかない!自分だけのお気に入りをぜひ作ってみてくださいね♪

イイダ傘店のアイテムは、傘だけではありません!傘のテキスタイルが小物に大変身!傘の部分をそのままバッグにした大人気コマバッグや、プレゼントにおすすめのミニタオル、靴下やTシャツなどのウエアも充実しています。

文房具好きにはたまらないマスキングテープやポストカード、メモ帖などもご用意しています。

【企画展】イイダ傘店展「晴の日 雨の日 心躍る傘」
【日程】7月8日(水)~19日(日)※13日、14日は定休日
【場所】直営店シエスタラボ 札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1階
★オンラインショップでの販売(一部商品)も予定しております。どうぞお楽しみに!
======シエスタからのお知らせ======





▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
・instagram @savondesiesta
・Twitter @savondesiesta
・YouTube SAVON de SIESTA
・Facebook SAVON de SIESTA
【直営店】公式LINE!
直営店シエスタラボ公式LINEでは、お買い物情報をお届けしています。
また、ショップカードにご登録いただくとご来店ポイントがつきます!
今なら4回のご来店で、お隣のカフェ『アトリエモリヒコ』さんの珈琲もしくは
ホーリーバジルティー1杯をプレゼントしていますので、ぜひご登録ください!
↓ご登録はこちら↓









