CHECK& STRIPEのてづくりLESSON展

ee74186470a60c44d92c2fa085745d89
写真:「CHECK&STRIPEのてづくりLESSON(主婦と生活社)」より 撮影:馬場わかな

コツコツ打ち合わせを重ねてきた展示が、
来週水曜日から始まります。

神戸に本拠地を構える人気の布屋・CHECK&STRIPEさんの展示を行います。
ソーイングに使いやすいリネンやコットン生地、オリジナルの色に染めたリバティなど、他にはない布があり、ソーイングをされる方なら『大好き!』という方も多いのでは。

私も学生時代からウェブショップをたびたび見ていたファンの一人で、はじめてお店に伺ったときは、ふれてみたかった生地を目の前に、ワクワクしたのです。

DSC_0057

素敵なご縁があり、CHECK&STRIPEさんのサイトで
シエスタのアイテムをお取扱いいただくようになり、1年。
今度は、6月に販売になったばかりの『CHECK& STRIPEのてづくりLESSON』の出版イベントをシエスタラボで開催します。

新刊の本は、普段CHECK&STRIPEさんでソーイングレッスンをされている
先生方のレシピが紹介されています。
大人のワンピース、子供服、そして小物。
ページをめくっているだけで、楽しくなる。そんな1冊です。

企画展では、掲載作品の展示のほか、
お洋服を製作するのに必要な生地のカット販売、
バッグや小物などは、生地と副資材がセットになったキットの販売を行います。

bb_csev1

また、新刊の中でレシピを紹介され、シエスタラボでも過去に個展を開催してくださったBlueBirdさんの作品販売も行います。
ちょうど今日、一部作品が納品されたのですが、とっても素敵!!

その他、CHECK&STRIPEさんの定番の生地の中から、
BlueBird・tamamiさんと一緒に選んだおすすめの生地のカット販売も行います。

また、ソーイングはやらないけれど…という方にも、
CHECK& STRIPEさんの世界観を楽しんでいただきたいなという思いから、
新刊の中から、レシピ製作の井上アコさんのご了解をいただいて、
ワンピースのオーダーも承ります!!
ちょうど一番最初のお写真でモデルの方が着ていらっしゃる黒いワンピースがそれ。
その他2パターンのワンピースのオーダーをご用意しています。

何を作ろうかなと考え、お気に入りの布を選ぶひと時、ミシンへ向かう時間。
そして完成したものを眺める瞬間。
そんなひとつひとつの時間がより楽しくなるような展示ができたらと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)