【企画展】作品名も見てください♪

こんにちは。お店スタッフのみうらです。

ここ数日、晴れの日が続き札幌も夏らしくなってきましたね。
急な気温の変化で、みなさん夏風邪などひいておりませんか?

直営店Siesta Labo.では企画展『谷内亮太 七月のあさつゆ展』が開催されています。
涼し気なお洋服を着る機会も増えてきてアクセサリーが映える季節ですね。

突然ですが、みなさんクンショウモを知っていますか?
淡水に棲む縁藻の一種で、勲章のような形からこの名前がついたそうなのですが、
小学生のときに理科の授業で習った方もいると思います。お子さまの教科書に載っているかも!?

ディスプレイを見ながら、太陽のピアスなんだ~と思っていたら作品名を見てびっくり!
「クンショウモのピアス」・・・これは面白い!!と思って、さっそく着けてみました。
名前からは想像できない、とっても可愛らしいピアスなんです。
誰もクンショウモだとは思わないだろうな~なんて心の中で思いながら、毎日着けています。

そんなクンショウモのピアス、気になる方はぜひ見にいらしてくださいね!
「これがクンショウモ!?」と思っていただけたら嬉しいです。


他にもふくろうやお花、ノキシノブや塩の結晶などのモチーフもありますよ。
ちょっと面白い作品名や、あまり聞きなれない名前が付けられているものもありますので、
ぜひ作品名にも注目していただきたいと思います。

谷内さんの作られるアクセサリーは繊細さとシャープさを合わせもっていて、
普段アクセサリーをしない方にもぜひ見ていただきたいです!
富士山のブローチなど、男性がしてもオシャレかも!

お気に入りのアクセサリーを探しに、Siesta Labo.にいらしてくださいね。
お待ちしております!

◆企画展「谷内亮太 七月のあさつゆ展」

期間 2019年7月3日(水)~7月15日(月)
※7月9日(火)は定休日
場所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 11:00~19:00

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)