こんにちは。

お店スタッフのワタナベです。
札幌では、朝晩はぐっと冷え込む日も増えてきましたね。
近所のイチョウの木も黄色く色づきはじめ、日々秋が深まっていくのを感じます。
そんな我が家では今朝、とうとうストーブのスイッチを入れてしまいました。(笑)
朝晩の冷え込みに備えて、お出掛けの装いも変わってくる季節、お洋服の準備はいかがでしょうか?
お店では、年に2回開催されるカラフルで個性的なデザインの「tamaki niime展」開催中です!

今年の7月からお店に立たせていただいているワタナベにとっては、はじめてのtamaki niime展となります。
入社する前から、tamaki niimeさんの展示会が開催されていることは知っていました。
でも、正直なところ・・・
「私にはちょっと個性的すぎて、うまく取り入れらるかな?似合うかな?」
そんな風に思ってたんです。
私はお洋服を買うとき、何にでも合わせやすいからと、シンプルなデザインや、白黒やグレーなどの合わせやすいお色をチョイスすることがとても多いんです。
特に寒くなる季節は、自然とダーク系の暗い色が「無難だよね」とずっと思ってました。
が、しかし、tamaki niime展スタート当日、店内に色とりどりのショールとお洋服が並んでいるのを見て、自然と心がウキウキワクワクする自分にびっくり!!
一つとして同じものがないデザインとテキスタイル、カラフルな色の組み合わせや個性豊かな柄。
その魅力に触れた時に、まさに「心が躍る」ってこういうことなんだ!と感じました。
自分にはハードルが高いと思っていたのに、気づけばすっかり夢中に。
そんなワタナベが今回出会ったお気に入りのアイテムをご紹介します!

私がチョイスしたのは・・・
新作の着心地のいいウール素材のニット「シャビィ」
このニットの良さは着心地とシルエット。
ウール素材ということで、チクチクが気になる方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのニットは素肌に触れてもチクチクしないんです。
それどころか、肌あたりが柔らかく、軽くて心地よい♡
袖口や裾・首回のリブが優しく包み込んでくれるような安心感があり、暖かさもしっかり。
程よく体になじみ、シルエットもとってもかわいいんです!

そして、ぜひ近くで見ていただきたいのが、編みの表情。

よく見ると織の中にさまざまな色の糸が入織り込まれていて、ところどころにアクセントのような編み模様が入っているのも、おもしろい!
着心地の良さはもちろん、デザインも好みすぎて、思わず「毎日でも着たい!」と思ってしまうほど。
※「シャビィ」はオンラインショップでも販売いたします。こちらもどうぞお楽しみください。
もう一点、絶対欲しいと思ったショール!

今回、tamaki niime展が始まる前から、欲しいと思っていたのが、ウールのショール。
カラフルで、一つ一つ異なる色合わせが魅力のtamaki niimeさんのアイテム。
これからの季節、アクセントとなるショールなら、初心者の私でも取り入れやすそう!と、楽しみにしていました。
ところが、いざ店頭に並んだショールを目の前にするとその数と色の豊富さに圧倒!
たくさんのショールが並び、同じものは一つとしてありません。
どれも素敵で、いったいどれを選んでいいのやら・・・。
そこで今回は、ショールを購入する前に初めてカラーセラピスト戸井さんにカラー診断していただきました!

診断を受けて、まず驚いたのが「こんな色が自分に似合うだ」という発見。
冒頭にも書きましたが、今までお買い物のときは、黒やグレーなど、つい無難な色を選びがちでした。
でも実はそうした色が顔色を暗くさせていたようで・・・(笑)
戸井さんに、自分では選ばないようなお色を提案していただき、新しい発見となりました。
それがこちらの色鮮やかな明るいイエロー!
選んでいただいたショールを実際に首に巻いてみると、気分がパッと明るくなるだけでなく、顔色まで良く見せてくれるんです!
しかも世界にひとつだけの配色!
肌に触れた時のやわらかさも心地よく、身につけるたびに嬉しくなりそうな、最高のショールに出会うことができました。


以前シエスタでお迎えした「playground」さんのイヤリングが、今回選んだニットのシャビ―とショールにぴったり!
お気に入りのアクセサリーともしっくりなじんで、うれしさ倍増です!

さらに初日・二日目と在店していたtamakiniimeのスタッフさんに教えていただいたのが、ウールへのこだわり。素肌に触れてもチクチクしないウールを選んで使っているそうです。
敏感肌の方が多いシエスタのお客様にぴったりだと感じました。
見た目の可愛さだけでなく、実際に来た時の心地よさまで大切にされている、tamaki niimeさん魅力を初体験!
まだ、tamaki niimeさんアイテムをお持ちじゃないシエスタお客様にも、これからのぜひおすすめです!
この秋を一緒に過ごしたくなるような、お気に入りの一着との出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです。色とりどりのtamaki niimeのお洋服と一緒に、みなさまのご来店をお待ちしております!
▼オンラインショップでもtamaki niiemのアイテムを10月22日(木)20時より販売します。只今プレビュー中です。

<tamakiniime展関連ブログ>
・やわらかくて気持ちいいカバーオール登場!
・より軽くよりやさしくなった、ウールコート登場!
・色とりどりの秋を楽しむ。tamakiniime展はじまりました。

tamaki niime展てんてん
日時:10月14日(水)~10月25日(日) ※10/19,20は定休日
tamaki niimeスタッフ在店:10/14,15
======シエスタからのお知らせ======


▼ブログでお伝え切れない最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォロー・登録ください。
・instagram @savondesiesta
・Twitter @savondesiesta
・YouTube SAVON de SIESTA
・Facebook SAVON de SIESTA









