【ガラスのジュエリーplayground展】スタッフの愛用品♪


8月19日まで直営店シエスタラボで開催中のplaygroundさんのガラスのジュエリー展。
シエスタでは愛用しているスタッフが多く、
今日はその中の3人の実際に使っている声をご紹介したいと思います!!

【デザイン・広報担当 スズキ】単品でも組み合わせでも楽しい作品♪

playgroundさんのピアスはペアではなく、
単品で購入することができます。
スズキは、2年前の個展で、
きれいなブルーのピアスをひとつセレクト。

元々青が好きで、洋服も青が多いので、
それにあわせて選んだそう。
小さくても色が鮮やかなので、存在感があり
目立つのがお気に入りと教えてくれました。

ひとつだけ選んだのは、片耳だけつけても
可愛いかなぁと思ったからなのですが、
後日、同じく個展を開いてくださった
sasakihitomiさんの星のピアスを買ってからは、
この組み合わせでつけるのが定番になったそう。

お手持ちのピアスとの組み合わせを楽しめるのも
playgroundさんの作品ならでは♪

【お取扱店担当 カワグチ】1年中使える万能選手!

私たちは、お取扱い店舗様向けの
展示会に時々参加させていただいています。
その時にplaygroundさんとご一緒させていただき、
カワグチが選んだ3つのピアス。

話を聞くと、たくさんの種類があって、
どれがいいのか分からなくなり(苦笑)、
playgroundの丸岡さんと荒井さんが
見立ててくださったのがこの3つだったそう。

自分では選ばない色味だったそうですが、これが大正解のカラー!!

モノトーンのお洋服が多いので、
トップスが白の時は白ともう1色。
トップスが黒の時は黒ともう1色をあわせているそう。
ニット類とあわせても、ぴったり♪とカワグチ。

ガラスは夏のモノと思いがちですが、
マットな質感のplaygroundさんの作品は、
1年通して大活躍!と教えてくれました。

そのお話をplaygroundの丸岡さんにすると、
冬の金色を帯びた光の中でも
きれいに見えるようにデザインしているので、
1年中使ってくださっているのは嬉しいです!と
喜んでいらっしゃいました。

黒のピアスは、よくよく見ると、
クリア×マットな黒の組み合わせになっています。
遊び心が感じられるのも楽しいですね。

実はわたしとカワグチは、オフィスで席がお隣りどおし。
青×白の組み合わせで出勤してくると、
いつも「素敵だなー」と密かに思っているのです。

【代表 つけしばあやこ】明るい色が、気分もHappyに!!

最後に私の愛用品をご紹介したいと思います!!

私のアクセサリーケースをちらりとご紹介すると、
シルバーとゴールドのものがほとんど。
その中で華やかさをプラスしているのが
朱のかかった赤とクリアのピアス。

2年前の個展の時選んだこのピアス。
モノトーンのお洋服が多いので、
そこに彩りをプラスしたくて赤を選びました。

クローゼットを見渡しても、『赤』のものは、これだけ!!
洋服ではなかなか身につけない色も、ピアスだったら冒険できると挑戦!!

黒のトップス、白のワンピース…
洋服を選ばず使うことができるのですが、
何よりうれしかったのは、この明るい色が
気持ちをHapyyにしてくれること。

キレイな色を身につけると、
こんなにも嬉しい気持ちになるんですね。

色とりどりの作品。
どれが似合うのかな?と迷われたら、
お気軽にスタッフにお声がけください。

カワグチがplaygroundさんに見立ててもらったように、
別の人に見てもらうと、新たな発見があるかもしれません。

新しい色や形との出会うお手伝いができたら、
私たちもとっても嬉しいです。

playground ガラスのジュエリー展『なつもよう』

期  間 2019年8月7日(水)~19日(月)
場  所 シエスタラボ
札幌市中央区南1条西12丁目4-182 ASビル1F
営業時間 11:00~19:00

本展に関するほかのブログは、こちらからぜひチェックしてみてください。

▼playgroundさんのwebとインスタグラムもあわせてご覧ください。
webサイト https://www.playgroundweb.net
インスタグラム @playgroundproducts


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)