寒い冬ですね。

ニュースで今年は20年ぶりの寒い冬、とやっていました。
全国的に雪が降っていますしね。
どうぞ皆さま、車の運転や歩くときお気をつけください!!
20年ぶりの寒さ、ということは私が7歳のとき以来の寒さということになります。
確かに小さな頃はとっても寒かった!
幼稚園から帰ると、そのままこたつに直行していた気がします。
足もシモヤケだらけだったし。
友達の男の子は耳までシモヤケでした。
最近そういう子はいるのでしょうか??

私の足のシモヤケくん、1本増えて3本の指がシモヤケくんです。
これも20年ぶりの寒さのせいでしょうか??
(大人になってからシモヤケになったことはなかったので)
アトリエの車庫の前は除雪車が入らないため、がんばって雪かきしております!!


2件のコメント

  • BGM より:

    たいへんだ〜、今年は特に雪が深そう。ますます腕や腰が筋肉痛?お大事に。

  • ツケシバアヤコ より:

    えぇ、とっても寒い冬です。
    はじめての雪かきも体験しています。
    スコップも買ってしまいました。
    茨城も寒いですか??
    風邪を引かないように気をつけてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)