華やかな…

いつも行くお花屋さんに昨日立ち寄ると、お花のsale中。
桜かガーベラ10本。
どちらにしようか悩んだ結果、ガーベラを買ってきました。
部屋に飾ると、ふうわり春の気配。
ガーベラ
よく見ると、1本1本違った感じでとてもかわいいのです。
この前のブログに書いた、手作り化粧水。
用意するものは、
 ・精製水
 ・グリセリン
 ・お好きなエッセンシャルオイル
 ・ガラス瓶
だけなんです。
精製水をグリセリンを5ml測ってガラス瓶に入れて、
そこにエッセンシャルオイルを3滴、ポトポトッと落とします。
よ〜く混ぜて最後に精製水を50ml入れれば出来上がり!
こんな簡単でいいの?そしてちゃんと保湿されるの??と私も最初は不安に思ったのですが、コットンにたっぷりと取ってパタパタ。
最後に手のひらを顔に当てて浸透させるようにすると、
とてもしっとりします♪
次の日からの肌の調子が良いのにびっくりでした。
いま私が使っているのはローズ・レモン・オレンジのエッセンシャルオイル。(最近本当にこの組み合わせばかりで…(笑))
もしよろしければお試しください!
(保存剤が入っておりませんので冷蔵庫保存のうえ、1週間以内に使ってくださいね。)


47件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)