南の島へ。

先週の木曜日から4日間、
ショップのお休みをいただいていました。
お休みの間、ブーンと飛行機に乗ってとある場所へ。
…行き先は沖縄。

メンバーは大人7人、そして小学生の女の子1人。
行く前に『旅のしおり』をせっせと作って修学旅行気分(笑)
部屋割りや持ち物リストを作ったり。
到着した沖縄は梅雨も明けて本当にいいお天気。
空はきれいなスカイブルー。
そしてなにより感動したのが海の色。
どこまでも透明な水色。
こんな海があるのか、と。
4日間のうち、1日をのんびり過ごしたのが、
『水納(みんな)島』という小さな島。
本島からフェリーで15分で行けるこの島は本当に良かった。
これから沖縄に行かれる予定のある方にはぜひオススメです!
そうそう、道を歩いていたら地元のおじさんに声を掛けられて、
家電を運ぶのをお手伝い。
築40年の古い沖縄のおうちをちらりと見れてしまったのも
ラッキーだったのに(とてもいい感じでした!)、
庭になっているシークワーサーの実をとってくれたのです。
なんだか沖縄のヒトの暖かさを肌で感じた瞬間。
あっという間の4日間。
カラダも気持ちもリラックス。
札幌に戻ってくると、また嬉しいモノが完成して届いていた。
コチラは明日ご紹介しますね★
よし、またがんばるぞ!!


今回の沖縄旅行は、オットの会社の社員旅行でした。
旅行の様子をコチラのショップブログでもご紹介中。
良かったら見てくださいね。


15件のコメント

  • Rin より:

    こんにちは〜。
    沖縄旅行、いいですね〜〜。
    私も行ってみたいな〜。
    私は旅行なんて、全然行った事がないの・涙
    いろんなところにいってみたいのにな。
    この前、ヤギミルク石鹸火いました。
    今日から、使います。
    実はね、ずっとずっと石鹸を手作りしていたお友達が、つい最近亡くなっちゃったの。
    (変な話題でごめんね)
    その人はいつも沢山作っては、
    私にくれてたんだ。
    これからは、ツケシバさんの石鹸沢山使わせてもらいます♪

  • suzune より:

    こんにちは〜!
    沖縄旅行に行って来られたのですね!リフレッシュできましたか?
    沖縄のほうも先日までは、雨や深刻な土砂災害などが話題になっていたようですが、ayaさんたちが行かれた時はイイお天気に恵まれたようで良かったですね(^^ゞ
    オットさん?(笑)旦那様の会社のブログも拝見してきました!うちも毎日お弁当がいるので、夏場はお弁当バッグに保冷財を入れたり、凍らせたドリンクを入れたりしているのですが…「GEL-COOL」とっても気になります!

  • ツケシバアヤコ より:

    ■Rinさん
    こんにちは!
    沖縄、海がとてもきれいでした。
    Rinさんの作ってくださったエッフェル塔のついたブレスレット、してきましたよ!!
    半袖の季節にぴったりだな〜と思うアクセサリーですよね。
    石鹸、私も気持ちを込めてこれからも作っていきます!
    たくさん使ってくださいね。
    ■suzuneさん
    こんにちは!
    沖縄のお天気、行く前に気になっていろいろ調べたんです。
    わたしたちの行ったところは大丈夫でしたよ。
    お天気もずっと良かったので!!
    海でシャボン玉をしたりしながらのんびり過ごしてきました。
    主人の会社のブログも見てくださってありがとうございます。
    ジェルクール、色もかわいくってオススメです!
    ハンズとソニプラ(ステラ・ピヴォ)にもあるので良かったら見てくださいね★

  • のん より:

    こんにちは!
    沖縄行かれてたのですね!
    私は新婚旅行で行きました。
    ほんと沖縄の人は皆気さくで楽しくて癒されますね〜。
    でも、その時は妊娠中でつわりがあって大変でしたけどね・・・(^-^;;
    今度は体調万全の時に行きたいです。
    もうひとつのブログも拝見しました。
    皆様はじけてらっしゃいましたね〜(笑)
    沖縄は、普段とは違う自分でいられるっていうのも魅力的です♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ■のんさん
    こんにちは!
    のんさんの新婚旅行、沖縄だったのですね。
    実は私の新婚旅行も同じ沖縄です。
    一緒でなんだか嬉しくなってしまいました。
    沖縄の方ってみんな優しいですよね。
    大好きな場所ですっ!
    今度はのんさんもご家族のみなさんで行って下さいね★
    もうひとつのブログ…
    青空の下はじけてきました(笑)

  • tahichi ハネムーンはボラボラ島

    新婚旅行先はイタリアにしようか、エジプトにしようか、タヒチにしようか散々迷いました。イタリアはツ…

  •  超人気1ヶ月でらくらく100万以上の収入 テリー伊藤氏を唖然とさせた川島和正氏の最高傑作

    こんなにかんたんにお金を稼ぐ方法があるなんてほんとに驚きです。パソコンど素人の主婦やサラリーマンにも片手間副業で月収273万円以上を稼げてしまうらしいのです。しかも一日20分程度の作業でいいそうなんです。著者は現在大ベスト・セラー中の「働かないで年収51…

  • タヒチウエディング タローナ・チャーチ

    タヒチウエディング タローナ・チャーチタヒチウエディング タローナ・チャーチ南太平洋の真珠とたとえられる神秘の島々、タヒチ。息をのむほど鮮やかなブルーのグラデーションを描く海、どこまでも澄み渡る空、雄大な自然。 歴史に名を残す数々の芸術家を…

  • おきなわ情報検索「なんくるないさ。」

    沖縄の観光から穴場まで、おきなわ情報を調べるなら「なんくるないさ。」も宜しくです。

  • 新婚旅行・ハネムーンの予算や費用の悩み

    ハネムーンは二人の出発の旅行なので、やはり、二人で行ってみたい場所へ新婚旅行したい。もちろん費用と予算や、スケジュールなどの検討は十分に必要です。気になる新婚旅行の費用ですが、目的地、滞在日数などで大きく異なってきますが、平均して15万~60万程度が相場

  • 新婚旅行・ハネムーンの費用、予算

    こんにちは。新婚旅行についていろいろ書いてみました。突然ですが同じ新婚、結婚の話題でしたのでトラックバックさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行|費用

    こんにちは。突然ですが同じジャンルの話題でしたのでTBいたしました。よろしくお願いします。新婚旅行について書いています。

  • 小池栄子★結婚おめでとう記念■お宝美乳映像■

    ご結婚おめでとうございます 『ハッスル』で活躍中のプロレスラー・坂田亘さんとめ…

  • 新婚旅行と海外保険

    海外ハネムーンの準備や保険のチェック項目、チップ、妊娠中のハネムーンなど、新婚旅行を楽しむためのお役立ちブログです。

  • 修学旅行の行き先

    修学旅行を計画する時、せっかくの修学旅行だからと豪華に計画する人と、何度も修学旅行したいからと、なるべく安くあげようとする人といますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)