チョキチョキ。

石鹸を置いていただいているBCSさんに本日納品に行ってきました。
品切れが続いていたアズキ石鹸マルセイユハニーも補充。
サイトでもアズキ石鹸はここ数ヶ月1番人気なのだけど、
BCSさんでも人気の商品でとても嬉しいのです。
BCSさんで発見したもの。

なにか分かりますか?
チョキチョキ切って組み立てると…

じゃん!!
これが完成するのです。
円山にある『森彦』というカフェの模型の出来上がり!
札幌ではとても人気のあるカフェで、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
珈琲がおいしいのは勿論のこと、建物がおばあちゃんのおうちに行っているような懐かしい雰囲気でとてもステキなんです。
でも…
森彦の裏側、見たことありますか?
この模型を組み立てると分かるんですよ〜
週末じっくり組み立ててみようと思います。
(ぶきっちょな私、見本どおりできるかちょっと不安です)
それからもうひとつ。
BCSさんで針穴カメラ(ピンホールカメラ)教室を発見。
最近『カメラ日和』という雑誌でもちょこちょこ紹介されているシンプルなカメラ。
空き缶を使って針穴カメラを作って、撮影。
お教室では、暗室で現像もさせてくれるんです。
以前BCSのスタッフさんと一緒に
わたしも針穴カメラを作ったことがあります。
とても面白かった!!
現像液にゆらゆら浸すと画像が浮かび上がってくる様子がまた面白い。
針穴カメラにご興味のある方、BCSさんに問い合わせてみてくださいね★
 BCS:北海道札幌市中央区南3条西7丁目しゃみ靴店隣 (011-241-3889)


4件のコメント

  • suzune より:

    B.C.Sさんてホントに面白いものが沢山あるんですね〜!『模型』もナニやら気になります=^_^= そういえば『ハンドクリーム教室』も、もう定員になったのでしょうか?きっと、なったコトでしょうね〜!
    そうそう、先日朝のニュースの中で『GEL−COOL』紹介されていましたよね?アタシがバタバタしていたら、子供が『見て見て〜!ママの石鹸屋さんの、お弁当箱!』と言っていました(^_^;) 石鹸屋さんのお弁当箱って…かなりコトバがヘンですがね(笑)

  • ツケシバアヤコ より:

    ■suzuneさん
    B.C.S.さんには本当に不思議なものがたくさんなんです。
    B=Book
    C=Card
    S=Something
    がお店の名前の由来なんですが、このSomethingの部分が奥深いのです…
    NHK見てくださってありがとうございます!
    ついにGEL-COOLが全国放送に登場!の日だったのです。
    お子様のひと言、オットに伝えますね〜
    かわいい★

  • しいな より:

    こんばんは。森彦のペーパークラフトをお買い求めいただきありがとうございました。完成写真も良かったら載せてくださいね!

  • ツケシバアヤコ より:

    ■しいなさん
    こんばんは!
    先日、BCSでお会いした附柴です。
    森彦のペーパークラフト、まだバタバタしていて作っていないのです。
    完成したら載せますね★
    作るのが愉しみです。

しいな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)