育てるタオル。

赤ちゃんと育てるタオル。
大学のときから仲の良い友達に、
今年の夏、赤ちゃんが産まれた。
ずっと北海道に住んでいた彼女は、
今年の4月、おなかの赤ちゃんと一緒に長崎へお引越し。
そこで迎えたはじめての出産。
彼女から『産まれたよ!』とメールをもらったのは、
夏の甲子園・駒大苫小牧の準決勝の試合の応援の真っ最中。
試合の応援をストップして、彼女に「おめでとう!」と電話。
「隣で赤ちゃん寝ているんだ〜」と話す彼女はすっかりお母さんの声でびっくり。
自分のことのように嬉しかった今年の夏の出来事。
その彼女は出産前、産まれてくる赤ちゃん用にと、
オーガニックコットンのタオルを揃えてくれていました。
赤ちゃんのものをそろえながら、お母さんとしての気持ちを作っていくのかな?と、
なんだか彼女がとても頼もしかったのです。
先日メールで送ってくれた赤ちゃんの写真。
…かわいい〜!!
バスタオルにふわっと包まれた赤ちゃん。
見ていると私の気持ちもふわっと優しくなります。
写真と一緒に書かれていた文章。

我が家でのシエスタタオルの使い道は
お風呂上がりの他、
ベビーマッサージの時
バウンシングラックに敷く、
寝る際のタオルケット
として使わせて貰っているよ。
6枚も洗い替えがあるから、いろいろ使い回せて便利便利!!
出産前から何度も洗って育ててあるから(笑)
どれも柔らかくて、赤ちゃんも気持ちよさそうです♪

オーガニックコットンは化学薬品が一切使われていないタオルなので、
赤ちゃんの出産祝いのギフトにピッタリですよ、とオススメしています。
改めてタオルに包まれた赤ちゃんを見ると改めてそう思うのです。
赤ちゃんをたくさん包んで、お洗濯をして…
成長と一緒にタオルももっとふわふわに。
一緒に成長してくれるタオルっていいな〜
友達が年末に赤ちゃんと一緒に札幌に帰ってきます。
会う日が今から待ち遠しいのです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)