お気に入りの音楽

札幌についに雪が降りました。
元々本州の出身だからなのか、
9年目の冬になってもやっぱり初雪は嬉しい。
天気予報では今日が雪マーク。
1日家で過ごしながら、何度も窓を開けて空を見上げてしまった。
雪というよりは、氷の粒に近いものがパラパラ空から落ちてきたときは思わず笑ってしまった。
秋そして冬。
大好きな季節。
クリスマスの音楽
最近、パタパタっとステキな音楽にめぐり合っている。
雪が降り積もる中、
家で過ごすときに聴くのに素晴らしくぴったり。
●Presente de natal naomi&goro
ポルトガル語でクリスマスのプレゼントという意味のタイトル。
「きよしこの夜」をはじめ、口ずさめるクリスマスソングとオリジナル曲。
アレンジでこんなにステキなんだ〜とびっくりの1枚。
これからの季節には本当にぴったりで、毎日聴きたいくらい最高にステキ。
おいしいスープと音楽
●スープと音楽と
松永絵菜さんやCICOUTE CAFEいがらしろみさんが
作ったレシピのスープとそのレシピのための音楽。
(どの方もカフェも大好きなんです)
のんびりほっこりできる1枚。
そして嬉しいのは音楽だけじゃなくてレシピもついていること♪
おなかが空いてしまいそう…(笑)
冬におススメの1枚。
それから最後の1枚。
ココチよいギターの音色
●Hannah nouveau 高橋ピエール
この前Shingoster LIVINGで買ったCD。
ギターの音がココチいい。
12月にShingoster LIVINGであるライブに行ってきます!!
…なんだかCDの感想文みたいになってしまったけれど。
最近グルグルかけている3枚。
本当にどれも素晴らしくいいのです。
そしてどのCDもジャケットがかわいい。
飾っていても絵になるジャケットです。
Siestaのお客さんにも聴いてほしいな〜と思ってご紹介です★
実はSavon de Siestaではクリスマスギフトボックスを計画中!
石鹸だけじゃなくて、クリスマスと一緒に愉しんで欲しいものも
いくつかいれるサプライズギフト!(中身は前もってお教えします♪)
その中のひとつに『Presente de natal naomi&goro』が入る予定なんです。
小さな頃、朝起きると枕元においてあるプレゼント。
それを見つけたときのドキドキ感をお伝えできるギフトセットを作りたいな〜と。
愉しみにしていてくださいね♪
今週中に詳しいことをお伝えできる予定です…


4件のコメント

  • hiromuと王子 より:

    なんだかおもしろいね〜。
    CDがはいるんだ。ふふふふふ。
    買ってみたい気がする。私が選ぶような曲ではないと思うんです。でもそういうところから新しい世界って広がるんだよね〜。
    ぁ、そうそう、来週か、末にそちらに行こうかな・・・と思ってます。
    去年と同じものの相談があります。
    とうとうこの時期がやってました。
    用意しようと思ってます。でなければ、間にあいませんよね・・・・。
    そうそう、この間80人ブログにきてくれたんですよ。快挙です!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★hiromuさん
    こんにちは!
    このCD本当にステキなんですよ〜
    なんだかふわっとリラックスできるCDです。
    とってもオススメ!!
    お仕事から帰ってきたなんかに聴きたい1枚です。
    来週コチラにいらっしゃるんですね。
    携帯にご連絡いただければと思います。
    愉しみにしていますね〜

  • はるか より:

    ピエールさんのライブ、いらっしゃるんですねっ!わーいっ、私もまたまた、お手伝いさんでいるのでお会いできるの楽しみです。
    スープと音楽と
    いいなぁ・・・。今日は鮭のクリームスープにしました。どんな曲が似合うかな・・・♪♪
    そんな私は、湯川潮音ちゃんのアルバムを聴いています。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★はるかちゃん
    こんにちは!
    お手伝いでピエールさんのライブにいるんだね〜
    またお会いできるの嬉しいです。
    お土産に石鹸もっていきます!
    鮭のクリームスープ…おいしそ〜★
    あったかい音楽が似合いそうだね。
    これからますます寒くなり、美味しいものが増えてきて嬉しい私です。
    ピエールさんのライブはオットも一緒に参ります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)