最近のはまりごと。

以前京都に住んでいたとき。
とてもいいなぁ〜と思ったのは、
着物をさらりと着こなしている人がとても多かったこと。
年配の方だけじゃなくて、私と同じ年の人もかわいく着ていて
とてもうらやましかった。
私もいつか着物を着れるようになろう!と思って数年。
今年から着物の着付けを習い始めました。
なんとか、ひとりで着れるようになったこの頃。
さすがに石鹸をつくっているときに着物を着るのは無理だから…(笑)
いや、サザエさんのフネさんみたいに割烹着を着てみる??
う〜ん、難しいかなぁ。
かわりに休みの日はちょっと頑張って着たいと思っている。
最近のお気に入りの組み合わせ。
最近のお気に入りの組み合わせ。
ちょっとクリスマス風。
ドットの帯揚げがポイントです。


5件のコメント

  • seiko takada より:

    こんばんは。着物可愛いですよねー。私も、着物を着ることに、興味あり。なんですー。
    京都に行ってアンティーク着物買う・今年の夢でしたが叶わず・・・ちなみに、画像の着物、素敵ですねー。私もほしい。どこで、買うのですか?今度着物について、聞かせてくださいね。昨日は、謎なメールすいません。

  • chaka より:

    うわ〜、可愛いお着物ですね!!
    組み合わせも素敵〜。
    わたしも以前ちょっとだけ着付けに通っていたのですが、犬を飼い始めてから全く着ていません(^^;
    札幌は、意外とお着物の人多いですよね。
    雪の中でも着こなしている方を見かけると、凝視してしまいます(笑)

  • ツケシバアヤコ より:

    ★seiko takadaさん
    こんばんは!
    seikoさんも着物着るのに興味○なんですね〜
    この着物はパセオのhanaというお店で買ったんですよ。
    アンティークのも数点置いているみたいです。
    ちなみにこの着物は洗える着物なんです。冬でもガンガン着れる予定です。
    seikoさんから質問いただいて、私もいろんな人に好きな色は?って聞いちゃいました(笑)seikoさんが赤が好きなのはやっぱり!という感じでした。似合いますもんね〜
    ★chakaさん
    こんばんは!
    ちょっとクリスマス風の組み合わせにしてしましました。
    札幌って意外にお着物の方が多いですよね。
    私も凝視してしまいます。特にこれからの季節はみなさんどうやって寒さ対策をしているのかな??と。

  • ゆえ より:

    お久しぶりです。(わかりますか?)
    最近着付け教室に通い始めたんですよ。
    機会があれば週末は着物で出かけています。
    hanaさんは可愛い着物や小物がいっぱいあって楽しいですよね^^
    これからの季節も防寒ばっちり!で着て出かけようと思ってます。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★ゆえさん
    こんばんは!
    もちろん分かりますよ〜
    毎日雪ですがお散歩大変ではないですか?
    道が滑るから気をつけてくださいね。
    ゆえさんも着付けを習い始めたんですね。
    着れるようになると愉しいですよね。
    そしてその奥深さにどんどんはまっていきそうです。
    ハンドクリーム教室に私が着物で現れたらやっぱりびっくりしますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)