京都手帖 vol3 -alphabetさんのお教室-

京都2日目。
alphabetさんでのハンドクリーム教室。
午後から段々と空模様が怪しくなってきて、
お教室が始まる18時にはすごい雨に!!
そんなお天気の中、いらしてくださった皆さん。
本当にありがとうございました!!
お店の中に、お教室のためにスペースをスタッフさんが作ってくださって、
机が運び入れられます。
お教室はまずは自己紹介から始まるのです。
せっかく『はじめまして!』のみなさんと一緒に2時間過ごすのだから、
愉しいほうがいいなぁ〜と思って、毎回行うこと。
いきなり自己紹介!とドキドキされてしまったでしょうか??
私はみなさんのお話が伺えてとても愉しかったです!
ユーゲさんのお菓子!
使うミツロウやオイルなどの材料の説明が一通りすんだところで…
香りを決めます。
ハンドクリームを作るときここがとっても愉しい。
今回、いらしてくださった皆さんや、alphabetのスタッフさんと、
色々な香りの組み合わせを試してみます。
お店の中が、精油のふわりといい香り。
大好きなお店に、優しい香り。
実際に作ってみましょう!
出来上がったクリーム。
大活躍させて下さったら嬉しいです。
まずは自己紹介!
最後にユーゲさんのお菓子とスウェーデンティーをいただきながら、おしゃべり。
ユーゲさんのお菓子がとてもかわいくって、みんなで感激!!
もったいなくてなかなか食べれなかったですね。
(四角いお菓子は、石鹸をイメージして作ってくださったのです。)
みなさんと、お店のスタッフさんと。
一緒にすごした2時間。
ココロが本当に暖かくなって、本当に愉しかったです。
ありがとうございました。
なんだか参加してくださったみなさんと、スタッフさんへのお手紙のようになってしまいましたが(笑)、本当にステキなお教室でした。
またぜひぜひ、alphabetさんでのお教室を実現したい!と思いつつ、京都2日目を終えることができました。
京都手帖 vol4 へつづく (明日アップします!)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)