やる気いっぱい!!

札幌の青空
月曜日はすごい風と雨。
まるで嵐のような1日。
打って変って昨日と今日は本当にいいお天気。
アトリエに向かう途中に、ふと空を見上げるとキレイな青空。
気持ちが天気に左右される…
そんなことがあるのかもしれない。
なんだか朝からやる気いっぱい!!
先週から試作をしている石鹸。
まだ写真はお見せできないのだけれど、とてもいい出来★
但し販売用ではなく、オーダーの石鹸なのです。
「結婚式のときに、ケーキカットの代わりにソープカットをやりたいんです。」
と、オーダーを下さったお客様がいます。
先週、実際にお会いしてお打合せ。
ソープカットと聞いてびっくりだったけど、とても嬉しいお話。
一生に一回のことだもの。
気合を入れてお作りさせていただいてます。

実際の納品はちょっと先の7月。
それまでに何度か試作をしてみようと思っています。
当日のケーキソープは、パティシエの仕事をしている友達にも助けてもらう予定。
ふふふ、楽しみです。
納品後、コチラでご紹介させていただこうと思っています。
バラの花
そんなお仕事のこともあり、石鹸でバラを作ってみています。
むむむ〜と難しい。
ただ、面白いのも事実で。
一瞬、お昼を食べるのも忘れて、ものすごい集中力で作っていた。
(ただし出来はイマイチ(苦笑))
それから…
色々なサイトや雑誌でSavon de Siestaをご紹介いただいています。
良かったら下の記事も見てください!!


5件のコメント

  • suzune より:

    ayaさんこんばんは〜☆
    スゴイですね!ソープカットなんて!?その発送にも驚きですが…何やら楽しそう(^^ゞ
    バラもとってもキレイですね!良い物ができて、良い結婚式になるとイイですね(*^_^*)

  • ツケシバアヤコ より:

    ★suzuneさん
    こんばんは!
    結婚式でソープカット。
    私もお伺いしたときは、驚いたのですが、すぐに素敵!と思ったのです。
    試作もやっていて楽しいですよ。
    幸せなお2人の力になれると思うと、気合が入ってきてしまいます。
    それから…
    写真のバラは本物のバラです(笑)
    私の作ったバラはお見せするにはまだ程遠い感じ。
    がんばって練習します!!

  • hiromu より:

    うへ〜。石鹸か〜。ケーキみたいに切れるのかな??
    でもこれって、みんなに持って帰って貰えるし良い考えかも〜。
    そうそう、シャンプーは石鹸みたいに写真くっつけて貰えないのでしょうか?
    オリジナル雪シャンプーとリンス
    トラベルように・・・・・。

  • hori より:

    こんばんは(^^)
    石鹸とても気に入ってます!それも家族で!!
    主人がお風呂から上がって「顔がツルツルになったよ」とニコニコ
    アズキ石鹸の泡で髭剃りをお風呂でしたらツルツルになったと!(感動してました)
    いつも寒い季節、主人のお風呂あがりの肌はカサカサしてましたが石鹸のお陰で今年の冬は大丈夫でしたよ(ありがとうございます)
    小学五年生の娘も気に入って毎日のバスタイムを愉しんでます!いい石鹸に出会えたと満足です!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★hiromuさん
    こんばんは!
    石鹸ケーキ、考えていると愉しいです!!
    お客様の結婚式が終わったら、写真をアップしますね★
    それからシャンプーとリンスなんですけど、
    防水加工のシールをつくることが出来なくて、オリジナルは難しいのです。
    スミマセン。
    今度のハンドクリーム教室、いらっしゃいませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)