石鹸シャンプーのモニター結果。

只今販売中の液体石鹸シャンプーとリンス
販売を開始する前に、モニターテストをさせていただいていました。
そちらの結果をご報告したいと思います!
メールマガジンで参加してくださる方を募集させていただき、
100名以上のご応募をいただきました。
その中から、50名の方にご参加いただいています。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
またお断りさせていただいた、みなさま、本当にスミマセンでした!!
【実施方法】
モミの木の石鹸シャンプー&リンス、各50mlをお送りし、
1週間使っていただきました。
そのあと、アンケートにお答えいただいています。
【結果】
まずは参加してくださった方のことについて。
●年齢
参加してくださった方について(年齢)
●髪の毛の長さ
参加してくださった方の髪の長さ
●パーマやカラーリングはしていますか?
参加してくださった方の髪の状態
●普段お使いのシャンプーについて教えてください。
普段お使いになっているシャンプーについて
※アンケートでは使ってらっしゃるメーカーまでお聞きしたのですが、
 石鹸シャンプーとそれ以外に分けさせていただきました!!
幅広い年齢の方に参加していただけて嬉しかったです。
また石鹸シャンプーの場合、
髪の毛の長さや、カラーリングやパーマの有無によって、
使いやすさが若干違ってきます。
私自身、ショートなので、色々なご意見が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます!
それから…
実際に石鹸シャンプーを普段使われている方が、
とても多かったのがびっくりでした。
その分、シエスタのシャンプーがどう判断していただけるのかな〜、
とかなりドキドキしながらアンケートを拝見いたしました。
●ご使用いただいた後の結果
モニター結果発表!
お肌を個人差がありますが、髪はもっと個人差が大きいと思うのです。
全員の方に満足していただくことは難しいと思いつつ、
出来るだけ多くの方に愉しくお使いいただける商品を!と思って準備をしてきました。
泡立ち・香りについて・シャンプーのとろみなどの使いやすさ・洗ったときの感じについて質問をさせていただきました。
その結果、約80%の方にご満足いただけたというお答えをいただき、
ホッとひと息ついています。
私自身、石鹸シャンプーに変えてから、髪がなじむまで約4ヶ月かかりました。
でも石鹸シャンプーにしてから、髪が元気になったような気がします。
くせっ毛なのですが、まとまりが良くなった気がし、
今まではくせっ毛ということが嫌いだったのが、好きになりました!!
髪を切りに行くときも、くせっ毛を活かしたカットをお願いできるようになりました。
またモニターテストのときに、これからどんな石鹸シャンプーがあったらいいですか?という質問をさせていただくと、
  
 ・花の香り(バラやラベンダー・カモミール)のシャンプー
 ・柑橘系の香りのシャンプー
 ・泡状のポンプに入ったシャンプー
 ・固形タイプのシャンプー
 ・赤ちゃんにも優しいもの
 ・トラベルサイズのもの
 ・保湿効果の高いもの(ハチミツ配合)
のご要望を頂いています。
ゆっくりペースではありますが、ご希望にこたえられるような商品を作っていきたいと思っています!がんばりますっ!!
Savon de Siestaの石鹸シャンプー、お試しいただけたら嬉しいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)