おめでとう!!

結婚式プチギフト
石鹸屋さんを始めるときは、まさかこんなお仕事をさせてもらえるとは、
夢にも思わなかった、ステキなお仕事の話。
小学校のときにとっても仲の良かった友達が2人います。
一緒に登下校をして、部活も一緒で、交換日記(懐かしい響き!!)もしていて、
小学校の思い出にはかかせない2人の友達。
だけど別々の中学校に進んで、だんだんと連絡を取ることもなくなり…
時々、どうしているのかな〜?と考えていました。
石鹼屋をはじめて、しばらくしてから。
お互いの母親を通して、その2人の友達がオーダーをくれるようになったのです。
最初に注文を見たときは『あれ?もしや!!』という驚き。
その友達のうち、ひとりが今週末、結婚式を迎えます。
そして、お見送りのときのプチギフトのオーダーをくれたのです。
大切なときに、Savon de Siestaの石鹸を使ってくれることが、本当に嬉しい。
ラベンダーハニーのハーフサイズのゲストソープ。
お見送りのときの衣装の色などを聞きながら、ラッピングを考えました。
私の中で、彼女は小学校のときのランドセルのイメージでストップしていたのですが、
前撮りの写真を見せてもらって、その綺麗さに感動。
どうか、彼女にとって素敵な1日になりますように…


それから、それから。
母の日のギフトを、シエスタで企画中です。
石鹼を置いていていただいている徳光珈琲さんとのコラボレーション。
『オイシイ珈琲がある幸せ』セット。
明日、詳細を発表いたします〜★


4件のコメント

  • chaka より:

    こんにちわ^^
    幸せのお手伝いができるお仕事、本当にステキですね。
    ayaさんの石けんで、お友達のお友達まで幸せになってゆくのですね〜♪いいなぁ^^
    どうぞステキな式になりますように。
    アンケートで戴いた石けん、ありがとうございました!
    さっそく『ヨモギ』を使わせていただいています。
    使用感も香りも素晴らしくてメロメロ〜!ああ幸せ・・・。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★chakaさん
    こんにちは!
    私もまさか幼馴染の結婚式で石鹼を作らさせていただけるとは夢にも思わなかったのです。
    本当に嬉しい!!
    それからアンケートにも答えてくださって本当にありがとうございました。
    ヨモギ石鹼もいい香りなのですが、白樺石鹼も◎ですよ!
    徳光珈琲さんにオリジナルブレンドを作ってもらいました!

  • suzune より:

    ayaさんこんばんは!
    幸せのお手伝い…本当にステキなコトですね〜!記事を読んでいて、アタシまでほんわか幸せな気持ち、暖かい気持ちにさせてもらいました(#^.^#)
    アタシは毎日ayaさんのつくった石鹸を使う時間が『毎日の小さな幸せ』ですが、結婚式という『大きな幸せ』と、お祝いに来てくれた方たちへの『幸せのおすそ分け』で、またまたayaさんの石鹸が旅立つのですね!みんなhappyな気持ちになりますように.。o○

  • ツケシバアヤコ より:

    ★suzuneさん
    こんばんは!
    シアワセのお手伝い。
    先日お式を終えた友達からメールが来ていて、本当に素敵な1日だったみたいなのです。
    良かったなぁ〜と、しみじみしています。
    今日は赤ちゃんが生まれた方が内祝いに注文を下さって、そちらの発送をしていました。
    やっぱりシアワセのお手伝い、いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)