動物園。

円山動物園
北海道の動物園といえば…?
ぱっと浮かぶのが旭山動物園。
だけど、札幌市内にも動物園があるのです。
市内のど真ん中にあるから、きっと小さな動物園なんだろうな〜と行ってみたら…
キリン、シロクマ、トドetc.、本格的な動物園でびっくり!!
(去年まではライオンもゾウのハナコもいたのです)
旭山動物園もとっても愉しいけれど、なんだろう。
すごく混んでいてちょっと疲れてしまう。
(でも大好きなんですけどね(笑))
それに比べて、円山動物園はちょうどいい感じ。
旭山動物園のようにモグモグタイムなども行っている。
フクロウ
1日ノンビリ過ごして。
一番気に入ったのが、鷹匠のようにフクロウとトンビを見せてくれる行動展示。
フクロウが空を飛ぶとき、羽の音が一切しないってご存知でした?
スゥ〜っと静かに空を飛ぶ。
真っ白でカワイイ。
シロクマ
それからシロクマ。
円山動物園は、日本でも珍しいシロクマの赤ちゃんを育てることに成功している動物園。
この前までは『ピリカ』という小熊がいたのだけど、釧路動物園に行ってしまった。
また赤ちゃんが生まれるといいなぁ。
…好きな動物はみんな真っ白。
実は。
円山動物園と一緒に、ちょっと愉しい取組みをしている最中。
今月末くらいにお知らせできる予定です。
ププッと笑っちゃうカワイイヤツ。
乞うご期待!!
※お知らせ※
sold outになっていた、オーガニックコットンパフが入荷いたしました。
フワフワの幸せ。
どうぞお試しくださいませ!!


2件のコメント

  • sabo より:

    こんにちは♪
    円山動物園…ひさしぶりに名前を聞いたような気がします・・;
    私も以前良く行ってました^^大人になってから行くのも楽しいですよね。円山公園の中を通って行くのもまた楽しいです。久しぶりに行きたくなりました。
    愉しい取り組みがとっても気になります。
    楽しみです♪♪
    今回3年くらい一緒に働いていた同僚が退職するのでsiestaさんのタオルを送る事にしました。
    きっととっても喜んでくれると思います。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★saboさん
    こんにちは!
    円山動物園、おとなになってからいっても愉しいですよね。
    1年前にはなかった、モグモグタイムなどイベントもプラスされていますよ♪
    もう少し暖かくなったら、ぜひ行ってみて下さいね。
    ゴールデンウィーク頃に、シエスタとの取組みの正体が分かりますよ★
    それから。
    お友達へのプレゼントに選んでくださってありがとうございました。
    喜んでくださりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)