6月の北海道。

カヌー
北海道で一番好きな季節は?と聞かれるとしたら、やっぱり6月。
19歳のとき、初めて北海道に来て過ごした6月は、
10年たった今でも忘れられないのです。
本州は梅雨で雨が多いのに、北海道の6月は素晴らしくキレイ。
新緑が青々としていて、空も負けじと青くって。
メルマガにもちょこっと書いたけれど、そんな6月を満喫した週末。
札幌から車で1時間ほどの支笏湖という湖に行ってきました。
白鳥のボートが浮かぶ場所を車で通り抜け、湖の端っこに行くと…
こんなに静か。
穏やかな水面にカヌーが浮かんで。
こんなに空が青いなんて
空は信じられないくらい青い。
珈琲とフルーツとお気に入りの本を持って、ノンビリしてきました。
とってもシアワセな午後。
リンカラン
ちょうど読んでいたのはリンカランの北欧特集。
(ずいぶーん前の号なんですけど)
雑誌の中の風景と、目の前の風景が少しだけ似ている気がしたのです。
リラックスの空気を胸いっぱいに吸い込んだ月曜日。
夏の石鹸のネーミングを決めるミーティング。
ネーミングを決めるときは、その石鹸からどんな景色が浮かぶ?
と質問しあいながら、イメージを固めていくのですが…
私は昨日の支笏湖の景色が目の前に浮かんで。
『朝の湖の景色』を主張。
そんなイメージがする石鹸なんです。
写真は明日お見せできるかな?


4件のコメント

  • しろうさ より:

    おひさしぶりです。
    6月は最高ですね!
    香遊生活と遊木民族に行ってきました。
    どちらも蝉時雨でしたよ。(^O^)♪

  • ツケシバアヤコ より:

    ★しろうささん
    こんにちは!
    雨の香遊生活さん…それも素敵ですね。
    遊木民族はどちらにあるのでしょうか?
    6月の北海道は本当にいいですよね〜
    愉しみましょうね!

  • しろうさ より:

    遊木民族
    http://www.yuboku.com/
    夜は夜景がきれいです。楽器のコンサートもあるんですよ。南の山の上です。
    東急が閉店するんで、南から写真をパチリと撮りたいです。
    新作石けん、一目ぼれです!!ステキです。
    欲しいです。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★しろうささん
    遊木民族…素敵な場所ですね。
    木をたっぷり使った建物が、気持ちがよさそう!
    コンサートをやっても、音がきれいに響きそうですね。
    またひんやりミント、ご注文ありがとうございます!
    到着まで少しお時間をいただきますが、楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)