夏休みに札幌にこられる方へ。

エグヴィヴのパン
先日、友達からのオミヤゲが届いた。
小樽のお忍路(おしょろ)という場所にあるパン屋さんのパン。
Aigues Vives(エグヴィヴ)さんというお店。
目の前が海の高台にあるお店。
手作りの石釜。
ここのクロワッサンが、素晴らしく美味しい。
焼き立てを海を眺めながら、パリパリ皮を食べる。
最高のシアワセ。
今回は家でパクリ。
それもまた美味しかった。
一番奥のパンは、『酔っぱらったフルーツパン』。
なんともカワイイネーミング。
もうすぐお盆。
そして夏休み。
道内から札幌へ。
本州から札幌へ、遊びに来られる方も多いのでは。
レンタカーを借りて、ちょっと札幌郊外へ…
というときにおススメの場所。
良かったら足を伸ばしてみてくださいね!!
(クロワッサンは人気のパンなので、電話で予約をしていったほうがいいですよ!!)


2件のコメント

  • hiromu and yukinojyo より:

    こんにちは!
    薄荷石鹸使ってますよ!
    なかなかいいです。気に入りました!
    そうそう私のブログにもアップしてるんで見にきてくださいね。
    うがーっ。
    がががががが。
    アヒルのゆきのじょうでした

  • ツケシバアヤコ より:

    ★hiromuさん
    こんにちは!
    ハッカ石鹸、気に入ってくださって嬉しいです。
    涼しいひと時を送ってくださいね。
    でも今年は本当に暑かったですね。
    旭川はいかがですか??
    今日から茨城に来ています。
    こちらも昼間は驚きの暑さでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)