雪、雪、雪

あじさいとキャンドル
ついにこの季節がやってきました。
札幌の雪の季節。
木曜日に初雪が降って、夜にはうっすら地面が白く。
次の日にはすっかり溶けてしまったけれど。
寒いけれど、好きなんです。
雪。
あったかい部屋の中で、カフェオレを手に、
大好きな本を読みながら、時々窓の外の雪を眺めて。
幸せのひと時。
キャンドルを灯す時間も増えてきました。
今まではティーキャンドルを買っていたのだけれど、
ついに手作りをすることにしました。
(買っているとお財布が寂しくなっちゃうので…(苦笑))
どーんとパラフィンとミツロウをキロ単位で購入。
湯煎をかけながらゆっくりロウを溶かし、クレヨンで色づけ。
白と水色・グレーを少しの配色が好み。
簡単な実験気分。
ミツロウキャンドル
ミツロウキャンドルは置いているだけで、甘い香り。
炎の感じもパラフィンとは違う気がします。
上手に作れるようになるには、まだまだ試作が必要。
お花のキャンドル
あまったロウを、お菓子の型に流し込んでみる。
美味しそうなキャンドルの出来上がり。
*スタッフブログでますださんが、ヤギのミルクの石鹸のハナシをしてくれています。こちらもどうぞ…


2件のコメント

  • bgm より:

    札幌いよいよ冬支度ね。
    今年はゆきむし、舞いましたか。
    たっぷり体力着けて寒い冬に備えてくださいね。
    こちらのブログにコメント欄つけてくれてありがとう。どうぞお遊びにいらしてくだしゃいましぇ。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★bgmさん
    ユキムシも舞ったし、初雪も降りましたよー
    今日は朝から吹雪いていました。
    冬タイヤに変えておいたのでよかったと一安心です。
    ブログにコメントがつけられるようになって、娘的には愉しいです。
    コメントいっぱいつけますねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)