届きましたか?

ナチュラルケアさん
火曜日。
ナチュラルケアさんと次の精油の打合せをしてきました。
クリスマスにあわせて販売をしたオリジナル精油が『Siesta No.1』。
…No.1ということは、No.2、No.3…と続けたいのです。
今回ナチュラルケアさんが作ってくださった香りの中にとても素敵なコンセプトのものが!
『家族のことを想うお母さん』をイメージしたブレンド。
風邪予防効果の高い精油数種類に、
小さなお子さんのストレスに優しく働きかけるカモミールをプラス。
実際にお母さんでもあるナチュラルケアさんじゃないと作れないブレンドです。
私には想像もしなかったコンセプトに感動、うれし涙です。
小学生の頃、私も学校に行くのが嫌で「おなかが痛い…」とウソをついてしまったことも。
(お母さん、ゴメンナサイ)
小さくても、悩み事ってありますよね。
そんなお子さんのストレスをほぐすのに使っていただければ嬉しいなぁと、思っています。
香りもとーっても爽やかでいい香りなんですよ!
私が作っていったのは、働く女性のためのブレンド
リラックス効果の高いフランキンセンスやオレンジ・ゼラニウムなどのブレンド。
実際、私が家でヨガをするときに炊いているブレンド。
このブレンドを炊くと、気持ちがすーっと落ち着くんです。
そうしたら、ナチュラルケアさんが教えてくださったこと。
ストレスが溜まると、呼吸が知らず知らずのうちに浅くなるそうなんです。
そういった呼吸の浅さを、深いものに変える働きがあるのがフランキンセンス。
どおりで落ち着くはずだ!と納得。
次のブレンドも楽しみにしていてくださいね。
ナチュラルケアさんにはかわいい雑貨もたくさんあって…

ナチュラルケアさん
ナチュラルケアさん
特に、kanaさんという女性の方が作られているアクセサリーがとってもかわいいのです★

ナチュラルケアさん
着々と発送が進んでいるクリスマスギフト。
お手元にそろそろ届いている方もいらっしゃると思います。
初めてのオリジナルエッセンシャルオイルの香りはいかがでしょうか?(ドキドキ)
よろしければ、ご感想をお聞かせください!
コメントやメールをいただけたらとっても嬉しいです!!


5件のコメント

  • haru より:

    あやこさんこんにちはー!
    つくばもようやく「うぅー寒い!」という日がたくさんになりました。お正月は仙台に帰るので,雪が楽しみ。札幌はもうすっかり"冬"なのかしら。
    なんだか北関東にいると想像できない・・・笑
    先日恵文社さんに行ったときに,変わったインセンスを買いました。
    juniper ridgeという会社がつくっているもので,普通インセンスにはどうしても燃焼材を加えるのだけれど,そこを100%自然から集めてきた葉っぱなどでまかなっているものです。焚くと,焚き火のようなにおいがする笑
    去年,あやこさんのworkshopで香りの話を聞いてから,興味が出てきていろいろためしているのでした。

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    こんにちはー!
    札幌は100%「冬」だよ。
    寝る前の湯たんぽは欠かせません。
    つくばも冬になってきたんだね。
    juniper ridge、気になって調べてみました。
    http://www.landscape-products.net/archives/2007/05/juniper_ridge_incense.html
    コンセプトなど素敵なイノセンスだね。
    焚き火のような匂いがするんだ(笑)
    香りの世界は奥深いよね。
    haruちゃんもお気に入りの香りを見つけてみてね。
    バレエには精油・お香etcどんな香りがいいのかしら?

  • haru より:

    今日はいよいよイブですねー!きらきら光るツリーを見ているとわくわくします。(・・・が今からデパートでバイト・・・)
    バレエ,11月はずぅーっとわたわたしてしまってお稽古にいけなかったのですが,風邪をひいてしまい,これはいかんとおもって,気合を入れて復活させました。
    そうだなぁ,例えば役をもらってるときはその役にあった,香りがあったら素敵だなぁと思います。
    クララは可愛く優しく,でも芯の強い女の子。金平糖はただただ美しくコロコロと笑う透明感のある女性。ジゼルははかない百合やすずらん,キトリはスパイシーな薔薇の香り・・・?
    でも普通のお稽古のときはそういうわけにもいかないし笑でも明るすぎなく,秘めた情熱を感じさせるような香りがバレエっぽいかなと思います。あやこさんのイメージするバレエの香りってなんだろう??思いついたら教えてくださーい◎
    1月にはバーミンガムバレエの美女と野獣を観にいく予定です。もしゃもしゃのマスクをかぶったダンサーがわらわらと踊るの。

  • kaneori より:

    アヤコさんこんにちは
    ちょっと遅くなってしまいましたが…
    「siestaNo.1」を部屋でたきました…
    …とてもとても良い香りです
    限定石鹸の「florblanca」の香りがとても気に入っていて、お風呂でうっとりして
    (泡立てると香りが広がりますね!)
    部屋で「siestaNo.1」でもっとうっとり。
    気持ちが落ち着いてスッキリする香りです。
    キャンドルや素焼きのコインに落としたりと
    色々楽しんでいます。
    素敵な香りをありがとうございます。
    これから「No.2」「No.3」と
    楽しみにしています!!!

  • ツケシバアヤコ より:

    ★haruちゃん
    こんにちは!
    体調は大丈夫ですか?
    今年はインフルエンザやノロウイルスが流行っているから気をつけて下さいね。
    私のイメージするバレエの香りって、
    優しい香りの中に、凛とした芯が1本通っているイメージです。
    haruちゃんスペシャルな香りをつくってあげたいなぁと思いました。
    ★kaneoriさん
    こんにちは!
    オリジナルエッセンシャルオイル、気に入ってくださって嬉しいです!!
    お風呂でもお部屋でも使って欲しいなぁと思っていたので、kaneoriさんの使い方、とっても嬉しい!!
    年末忙しいときも、香りを漂わせてリラックスしてくださいね。
    これからのブレンドオイルも楽しみにしていてください!!

haru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)