スキンケアの話

オーガニックコットン
引き続き。
スキンケアの話。
先日の日記で、化粧水をつけるときは
コットンでつけるのがお勧めですよーと書いたのですが…
今日病院の待ち時間、雑誌をペラペラめくっていたら、
メイクアップアーティストの山本浩未さんの
スキンケアの方法が載っていました。
山本浩未さんの紹介するメイクやスキンケア・そしてライフスタイルは
オーガニックなものや、できるだけ肌に優しいものが多いので、
記事を読むのがいつも楽しみ、とても好きな方なのです。
その中に書かれていたのが…
 ?メイクにかけるのと同じ時間をかえて、丁寧にメイクオフをしましょう
 ?いいコットンをたっぷり上手に使いましょう

ということ。
結構ズボラな私にとって、?は「うっ」と胸が痛くなり(笑)、反省だったのですが、
?は「そうでしょー♪」と逆に胸をはれました!!
化粧水をつけるときだけではなく、
リムーバーをつけるとき・乳液をつけるときもコットンを使うのがいいそう。
そして、コットンはいいものを使いましょう!と。
私のスキンケアは前回まで書いていたとおり、本当にシンプルだけど、
コットンはオーガニックのふわふわのコットンをたっぷり使っています。
自分の方法が間違っていなかったんだなぁとなんだか安心。
あ、洗顔は石鹸をおススメされていました
(石鹸屋としては、とても嬉しかった★)
あわ立ちネットでたっぷりの泡を作って、優しく洗いましょうと!
Savon de Siestaのオーガニックコットン、本当におススメなんです。
皆さんに使って欲しいなぁ!!


6件のコメント

  • tabifu3 より:

    初めまして。先日siestaさんで石鹸と共にオーガニックコットンを買わせてもらいました!
    今までも無漂白コットンを使っていてオーガニックコットンも同じような感じかな?と思ってましたが全然違うんですね!
    すごくフワフワで厚みがあって
    肌あたりも柔らかくて感激です。
    使ってみて本当にびっくりしました!
    もう病みつきになりそうです
    そのうち自身のblogへ載せようと思っています。
    ちなみに私もsiestaのマルセイユハニーとツケシバさんのレシピで手作り化粧水をパタパタしています♪
    また色々と教えて下さい!

  • tabifu3さんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    石鹸とオーガニックコットンをご利用くださったんですね。
    ありがとうございます。
    わたしも初めてこのコットンに触ったとき、あのふわふわとろけるような感触にびっくりしました。
    病みつきなるのが分かってくださる方がいらっしゃって嬉しい!
    私ももうこのコットンは欠かせません。
    手作り化粧水はいかがですか?
    もしもっと潤いをーというときはグリセリンを多めにしてくださいね。
    それでは潤いが…というときのために秘密兵器があるのです。
    近々紹介しますね。
    どうぞこれかもよろしくお願いします。
    良かったらブログを教えて下さい。
    私からもリンクを貼らせていただきます!!

  • あいじゅん より:

    こんにちは!
    化粧水はコットンでなじませるのがいいのですね・・・。私は長い間手でなじませているので習慣をすぐに変えるのは難しいかもしれません。
    化粧水の秘密兵器楽しみにしてますね!
    *今日、HBCでJEL−Designさんが紹介されてるの見ました。ダンナ様が紹介されてました。あれだけずらーっと並んだ、石けんの中にいたら幸せですよね(笑)私は幸せを感じました。石けんのスタンプ少し変わりましたか?かわいいです(^^♪

  • tabifu3 より:

    こんにちは。何度も失礼してすみません。。
    私のブログ先を一応書きました。
    もし良ければ寄ってみて下さい。
    全然お洒落じゃないくてつまらないところですが・・・。
    シエスタさんのお写真もお借りしています!
    追伸:化粧水なかなかいいです。グリセリンはけっこう多めに入れてます。
    秘密兵器!楽しみにしています
    tabifu3より

  • あいじゅんさんへ ツケシバアヤコ より:

    おはようございます!
    私もずっと手でなじませていた派だったので、
    最初は抵抗がありました。
    (なんか化粧水がほとんどコットンにしみこんでしまってもったいないなぁ…と)
    だけど、しばらくしてからの肌の感じにびっくり。
    本当に石鹸とこの化粧水のおかげで肌荒れがしなくなりました。
    秘密兵器もたのしみにしていてくださいね★
    冬が終わっちゃう前に紹介しなくっちゃ!!
    それからテレビ見てくださってありがとうございます。
    私は家で見れなかったので、DVDを頂いてこれから見ようと思います。

  • tabofu3さんへ ツケシバアヤコ より:

    おはようございます。
    ブログ教えてくださってありがとうございます。
    早速拝見しに行きました〜★
    化粧水、なかなかいいですか?!
    良かったです。
    ↑のあいじゅんさんも「秘密兵器」楽しみにしてくださっているので、近々紹介しますね。どうぞお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)