下川町にて2008 vol.3 ビオトープ

ビオトープ
下川でのお泊りは五味温泉
下川の中心街から5キロほど離れた場所にあって、
周りは山、山、山。
いつも下川に来ると泊まる大好きな温泉宿です。
早朝。
パチリと目を覚まし、温泉へ。
まだ誰もいない貸し切りのお風呂。
昨日の植樹で固まったカラダをほぐしながら、温泉を満喫。
チェックアウトの後。
五味温泉から歩いて5分くらいのところいに広がる、ビオトープへ。
5月のこの季節。
森がものすごーい勢いで元気で、そこにいるだけで気持が癒されるようでした。
おたまじゃくしもたくさん泳いでいて、かわいかった♪
(↑の写真はそのおたまじゃくしを覗き込んでいるんだと思うのです…)
一面のタンポポ
一面タンポポ野原!!
小さい頃、タンポポで冠を作ったことを思い出しました。
本当に癒しのひとときでした。


4件のコメント

  • minnto より:

    お久しぶりです!
    下川・・・いいですね!山々がいいんですよねー!たまには山々いきたいです!近くに霧島連山あるのに なかなか行けない日々です! タンポポ可愛いですね!広々としていいながめですね!たまには 霧島温泉へ 出かけようと 思いました!−(^^)−
    癒ししないとなーちょっと疲れ気味です!
    では またです!

  • minntoさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    下川、本当にいいんですよーー。
    とくに上の写真のビオトープ、歩いていて本当に気持ちが良かった。(アブに刺されちゃいましたが…それも気にならないくらい!!)
    近くにあるとなかなか行けない、なんかそのお気持ちも分かります。いつでもいけるーーと思うとなかなか足が進まないんですよね。
    そこを今年は是非!
    温泉もあるなら最高ですね。
    私の父は去年定年して、今年は2週間くらいかけて九州を旅すると行っていました。
    黒川温泉に泊まるんだ♪とかうきうきしていましたよ。
    minntoさん、ちょっとお疲れ気味なんですか?
    あまり無理をしないで、休むときはしっかり休んでくださいね!!

  • minnto より:

    お返事ありがとうございました!
    ですよねー近いとなかなかです!いつでもと思ってしまいます! お父さまいい機会です
    よね!定年お疲れ様おめでとうございます!
    黒川温泉いいですよ!と・・・私は 通りすぎただけ うちの旦那さんは あちらこちらいってて いけたと思いましたら すどうりしただけ(^^)・・・今度霧島へ行ってきます!温泉!ではまた・・・m(^^)m

  • minntoさんへ ツケシバアヤコ より:

    minntoさん、こんにちは!
    父へのお祝いのメッセージありがとうございます。
    霧島温泉、ぜひ行って堪能してきてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)