キャンドルナイト

キャンドル
今日は夏至。
キャンドルナイトの日です。
普段から、キャンドルを灯すことが多いのですが、
(昼間から灯すことも多いのですよー)
今日はなんだかさらに特別な感じ。
ゆらゆらゆれるキャンドルの灯りを眺めていると、
気持ちがスッと休まります。
去年のクリスマスギフトに入れたpo-to-boさんのスノーボールキャンドル。
私も購入して、早々に火を灯しました。
最後の芯まで灯しきってしまったあとは。
湯煎にかけて、残った蝋を溶かし、キッチンペーパーで中をキレイにお掃除。
その後はティーキャンドルを入れて、キャンドルホルダーとして使っています。
po-to-boさんの手作りの器を通して、伝わってくる光は温かいのです。
去年、このキャンドルの入ったセットを購入してくださった方がとても多かったので。
もし。
まだ火をつけずに飾っていらっしゃる方がいたら。
キャンドルナイトの今日、灯りを灯してみてくださいね。
本当に優しい灯りなんですよ♪
(その後は↑の方法でキャンドルホルダーとして使えますし★)
今日の夜が。
皆さんにとって、優しい平和な夜になりますように…
願いを込めて。
キャンドルナイト


私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)