7月のお教室のお知らせ

6月のお教室のひとこま
6月のお教室のひとこま
7月のお教室の日程が決まりました。
●7月のお教室(ハンドクリーム作り)
 (日程)
  ?7/26(土) 13:00-15:00くらい
  ?7/26(土) 16:00-18:00くらい
お教室の場所や、申し込み方法は下記のようになります。
 (場所)B.C.S.さんにて
     北海道札幌市中央区南3条西7丁目しゃみ靴店隣
 (料金)2500円(お茶とケーキ付)
 (お申し込み方法)B.C.S.さんに直接お電話(13-18時:011-241-3889)にて
       ?、?どちらかご希望のお時間を伝えてお申し込み下さい!(月曜定休)

お教室のとき、今年に入ってから、ハンドクリームを作る以外に、
私が普段、手作りしている化粧水や美容オイル(と勝手に私が名前をつけている(笑)化粧水のあとにつけるオイル)も持参して、香りを試していただいたり、実際に使っていただいたりしています。
ハンドクリームだけじゃなくて、おうちで、
もっと気軽に手作り化粧品を楽しんでいただきたいなぁという想いから。
今まではハンドクリーム作りの後、ケーキを食べながら作り方を口頭で説明していたのですが、次回からは、ちゃんと紙にレシピを書いてお配りできるようにしようと思っています。
だって…
皆さんが、一生懸命メモを取ってくださって、
ケーキをゆっくり味わっていただけないのが申し訳なくって。
毎回毎回、ちょっとずつ進歩するお教室です。
8月は茨城のShingosterLIVINGさんの展示会でお教室を行うので、
札幌のお教室はお休みさせていただきます。
(8月のお教室の日程はまた改めてお知らせいたします!!)
ご興味のある方は、7月のお教室に是非ご参加ください。
お待ちしておりまーす★


4件のコメント

  • mika より:

    初めてですが、是非参加したいと思っています!!
    でも電話はこれからなので、受付終了しているかもしれませんね><
    先日マルセイユラベンダーとスキンクリームを購入して、
    使い始めて3日目くらいなのですが、とっても肌の調子がいいんです!!
    なのでハンドクリーム、自分で是非作ってみたいなぁと思ったのです。
    参加した際はどうぞ宜しくお願いしまーす♪

  • mikaさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんにちは!
    マルセイユラベンダーとスキンクリームをご利用くださっているんですね。
    ありがとうございます。
    受付けはきっとまだ大丈夫だと思います★
    サイトで販売しているのは、無香料なんですが、お教室ではオリジナルの香りを作っていただきます。
    みなさん、素敵な香りを完成させて楽しいんですよー。
    お会いするのを楽しみにしています。

  • raffaello より:

    こんばんは。
    はじめてコメントさせていただきます。
    今日16時からのお教室に参加させて頂きました♪
    お若い方ばかりでおばちゃん一人浮いてしまったらどうしよう・・・と
    密かにドキドキしながらの参加でした^^;
    いつも一人黙々と作っているので、
    みんなでわいわい作るのがとっても楽しかったです。
    夫にもオレンジ・はっか・レモンマートルのクリームいい香りと好評でした☆
    ありがとうございました♪

  • raffaelloさんへ ツケシバアヤコ より:

    昨日はいらしてくださってありがとうございます!!
    楽しんでいただけてよかったです。
    私もraffaelloさんから伺ったお話、本当に面白かったです。
    ありがとうございます。
    また、お肌の綺麗さにびっくりして、見とれてしまいました。
    私も手作りでファンデーションを作ってみようかな…
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)