ストレートがおススメのブレンド

徳光珈琲
さて。
6日のアリガトウイベントまであと残り数日となってきました。
イベントではライブや、限定石鹸の販売の他にもいくつか愉しいことをご用意しています。
その中のひとつが、徳光珈琲さんに作っていただいている新しいシエスタブレンド。
2007年にもオリジナルで作っていただいているブレンド。
そのときのテーマは「カフェオレにあうブレンド」。
出来上がった珈琲は、チョコレートのような甘い香りのするしっかりとした珈琲でした。
今回は、「ストレートで飲むのに美味しいブレンドにしよう!」ということで…
徳光珈琲さんに試飲に行ってきました。
「果実感のあるブレンドにしたよ」という言葉通り、
カップを近づけると、ふわりといい香り。
ひと口飲むと、とっても爽やかな酸味!!
後味も甘みが残る、すごーーくオイシイブレンドに仕上がっていました。
今まで、酸味がある珈琲って苦手だなって思っていて、そのことを徳光さんにお伝えしたら、
「それはいい酸味ではなく、豆が発酵しちゃってでる酸味だね」とのこと。
2つの味比べ
2つのブレンドを飲み比べてみました♪
全く違う味にびっくり!!
6日のイベントでは、この新しいブレンドとカフェオレブレンドの両方をお試しいただけます。
当日のご提供の仕方ですが、当初ハンドドリップで…とお伝えしていたのですが、
機材の関係でマシンドリップに変更させていただくことになりました。ゴメンナサイ。
その代わり、ストレート以外にカフェオレを準備していただけることになったので、
楽しみにしていてくださいね!!
珈琲教室
自分でもおいしい珈琲をいれらるようになりたくて、
この前の日曜日、徳光さんの珈琲教室にも参加してきちゃいました。
おいしい珈琲の入れ方以外にも、豆の産地や種類、加工の仕方など、色々教えてもらって、
目からウロコがポロポロ(笑)
(11月はキャンドル教室といい、新しいことをたくさん吸収!!)
もっと上手に入れられるようになりたいので、徹底編にも通おうかなーと考え中です。
* * * * * * * * * *
今日のナチュラルケアさんのイベント。
カナさんがブログで素敵に紹介してくださっています!!


2件のコメント

  • Dear cloth より:

    今日はお疲れ様でした〜
    またご一緒できてうれしかったです。
    いっぱい癒されて帰ったのでまた頑張れました。
    でも明日はきっとねむねむです・・・
    オウマちゃん、買うのあきらめたつもりが一番最初に買っていました。
    家に帰って一人でにやけちゃいました♪

  • Dear clothさんへ ツケシバアヤコ より:

    こんばんはー。
    イベントお疲れ様でした!!
    私もご一緒できてとても嬉しかったです。
    そしてカナさんがつけていたストール、本当にかわいかった★
    オーダーできて嬉しいです。
    週末もゆっくりしてくださいね!
    またお会いするのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)