My Treatさんのキャンドル教室

先週販売をスタートしたクリスマスギフト
たくさんのご注文を本当にありがとうございます!!
お届けまでもう少しお時間をいただきますが、
丁寧にお包みしてお届けしたいと思います。
楽しみに待っていてくださいね!!
3人のキャンドル
今回のクリスマスギフトに入れたMy Treatさんの本物のアロマキャンドル。
実は…11月のはじめにMy Treatさんにお願いしてキャンドル教室を開いていただいたのです。
スタッフ3人で行ってきました!!
道具
今回作ったのは、『シンプル Grace』のキャンドルのように、
溶かしたソイワックスを耐熱のガラス容器に入れて作るアロマキャンドル。
ソイワックスで出来たキャンドルは火を灯しても煤が出にくいこと。
アロマキャンドルは精油を入れたもの…と思っていたのだけど、
「本当のアロマキャンドル」は、石油から作るパラフィンを使うのではなく、
蜜蝋や植物性ワックス(Soy wax)など、
天然のロウ100%に香りをつけて作られているものを
アロマキャンドルということなどを教えてもらいました。
目からウロコの2時間!!
ソイワックスを溶かす
ソイワックスを溶かしている間に、
たくさんの精油の中から香りを決めます。
3人それぞれ違う香りが出来上がって面白かったー。
どれも個性があって、いい香りなんです。
ソイワックスを流し込む
溶けたソイワックスをこぼさないように、そーっと型へ流し込んで。
固まるまでの間に、蓋にプリザーブドフラワーで飾りをつけました。
(それが一番上の写真です。この作業をしているときはみんな無口(笑))
出来上がったキャンドルを家でともしてみると…
炎の感じが柔らかくてとてもいい♪
ラズベリーキャンドル
クリスマスギフトのキャンドルセットも、
ラズベリーキャンドルセットを数点残すのみとなりました。
気持ちを明るく前向きにしてくれるローズウッド、
ココロのバランスを整えてくれるローズゼラニウムを中心に
柑橘系もプラスしたとってもいい香りです★
このやわらかな光の感じを、感じていただけたらとても嬉しいです。
今日は↓にもうひとつお知らせをアップしています!


2件のコメント

  • 匿名 より:

    これで3度目(怒)
    石鹸は薄毛ハゲにはききますか?!

  • ツケシバアヤコ より:

    お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
    薬事法の観点から、シエスタの石鹸に育毛や発毛の効果がある、ということはお伝えできません。
    ご満足のいくお答えにならず申し訳ございません。
    ただ、石鹸で髪を洗い頭皮をキレイに保つことは、髪にとっていいことだと思います。
    シエスタの石鹸でしたら、アズキ石鹸やサボン・デ・ピノがスクラブ効果もあり、髪を気持ちよく洗っていただける石鹸です。
    よろしければお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)