松前さくら石鹸

お店の桜
京都から無事に戻ってきました。
むこうは桜も咲いていて、ポカポカ春の陽気!
自転車をレンタルして、毎日自転車で動いていました。
すっかり体も気持ちも春気分で戻ってきたら…
札幌はまだまだ寒ーい(涙)
昨日は吹雪…早く春になってほしいですね。
松前さくら石鹸
でもSavon de Siestaでは、春を先取り。
水曜日から、道南・松前町の桜を使った『松前さくら石鹸』の販売をスタートしました。
去年、松前町のみなさんにご協力いただいて、手摘みしていた桜の若葉から
香り成分を抽出して石鹸に配合。
桜餅のようなほんのり甘い香りが漂う石鹸が出来上がりました☆
石鹸のピンク色は、モンモリトナイトというピンク色のクレイで色付けしています。
毛穴の汚れをきれいにしてくれる働きのあるクレイ。
花がたくさん咲く、春の景色にも負けないきれいなお肌を作ってくれます!
Siesta Labo.でも昨日からお店に並べています。
「さくら石鹸もあるし、お店に飾るお花は桜がいいなー」と思っていたら、
その思いが届いたのか、ヨシエさんがもってきてくれたお花は
『敬翁』という種類の桜と、4種類のチューリップ。
春らしいお店になっています。
今日・明日とオープンしていますので、遊びにいらしてくださいね。
お店への行き方はコチラ
また、今回の桜石鹸、数があまりご用意できなかったので、
ご興味のある方はお早めにご注文いただければと思います。
それから、京都で毎日ブログを更新しよう!と
意気込みたっぷりにパソコンを持っていったのに…
調子が悪くて初日しかアップできず。
でもおいしいお店や、おいしいもの。
たくさんご紹介したいものがあるので、
京都日記を書いてみようと思っています☆

京都・alphabetさんでの展示会は、31日(火)まで開催中です!


6件のコメント

  • スキップ より:

    このさくら石鹸とても可愛いですね!
    購入したいのですが・・・
    前回購入したぶんがまだあるのでどうしよう(ToT)
    っと日々悩んでいます。まだありますか?
    そういえば前にステラプレイスの東急ハンズにも
    置いてましたね(^o^)
    なんだか嬉しかったです
    ずっと置いてあるのかな?

  • スキップさんへ ツケシバアヤコ より:

    スキップさんへ
    こんにちは!
    お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
    松前さくら石鹸ですが、今年ご用意させていただいた分はすべて完売してしまったんです。
    すみません…
    またステラプレイスの東急ハンズさんの石鹸も発見してくださってありがとうございます!!
    今後も継続しておいていただけそうなので、時々のぞいていただけたら嬉しいです!
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキップ より:

    悩んでいる間に完売してしまったようですね。
    またの機会に考えたいと思います(^。^)
    以前にちょっと欲張って買いすぎたようです・・・。
    本日山羊のミルク石鹸がなくなって
    次はフラワーです。
    使うのがとても楽しみ(^。^)
    何種類か使いましたがつかい心地も良くて
    髪も洗えると聞いていたので、
    何度か洗ってみています
    意外と良いもんですね。
    今年の母の日に
    どれか贈ろうかと考えています( ^^)

  • スキップさんへ ツケシバアヤコ より:

    スキップさん
    こんにちは!
    今回ご用意できた数も少なくて完売になるのが早かったのです。
    ゴメンナサイ…
    4/8から京都の展示会限定のもうひとつの桜石鹸の販売が始まります。
    こちらは柔らかなお花の香りなんです。
    母の日も、Siesta Labo.のお隣、お花屋さんのローシカさんとコラボレーションしてギフトを考えています。
    楽しみにしていてくださいね!
    また石鹸シャンプー試してくださっているのですね。
    固形だったらアズキ石鹸がシャンプーをするのにとても洗いやすいです。

  • ムーミン より:

    さくら石鹸とどきました♪
    お店で売り切れていたときは、
    残念でしたが、
    無事届いて嬉しいです。
    ありがとうございました。

  • ムーミンさんへ ツケシバアヤコ より:

    ムーミンさんへ
    こんにちは!
    ご連絡ありがとうございますー。
    桜の石鹸、使っていただけたら嬉しいです。
    今週はお店にクリームも並びます。
    またお時間ありましたら遊びにいらしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)