もうすぐ母の日。

週末のSiesta Labo.『京都からの贈り物展』にいらしてくださったみなさん。
ありがとうございました。
週末は、本当にたくさんの方にいらしていただくことができました。
作家さんの作品のことなど、もっと丁寧にご説明したい〜と思ったのですが、
レジとインターホンの間をすごい勢いで往復するのみになってしまった時間帯もあり。
反省することもたくさん。
でもでも。
みなさんの笑顔に、本当にパワーをもらいました!!
今週も木、金、土と引き続き企画展です。
yugueさんからは木曜日に、またまたベーグルを送っていただけることになりました。
木曜日13時からお店に並べようと思っています。
また雨林舎さんからも新たなお菓子が送られてきます!!
お時間ありましたら、いらしてくださいね★
母の日 losikaさんのお花
さて。
もうすぐ母の日。
Savon de Siestaでは、今年はふたつのギフトセットを作りました。
まずはアジサイのフラワーアレンジと石鹸のギフトセット。
フラワーアレンジは、Siesta Labo.のお隣、losikaさんにお願いして作っていただきました。
プリザーブドフラワーの2色のアジサイ。
それからユーカリの実。
そして仕上げにレースの飾り。
とても可愛らしいのに、どこか大人っぽいアレンジです。
losikaのユウミちゃんと話しながら打ち合わせを繰り返してできました〜
このアレンジに、『siesta』の石鹸をセットにして今年はギフトにしました。
siestaは、お肌に良いホホバオイルとアーモンドオイルをたっぷりと使ってできた石鹸。
お母さんへのプレゼントにも喜んでいただける石鹸です。
多肉植物のよせうえ
普段はユウミちゃんはルームグリーンの寄せ植えや、
シンプルだけど雰囲気のあるブーケを作っています。
古物を上手に活かしたその作品には、
ユウミちゃんがcheerで働いていたときからファンの方が札幌にはたくさん。
私ももちろん、そのひとり。
お店の名前の、losikaはロシア語のスプーンをなぞらえたもの。
訪れた方の心に、ぽたりとひとさじ、なにか残せますように…
というユウミちゃんのあたたかい想いが込められています。
今年の母の日のギフトが、
プレゼントする方にとっても、
受け取るお母さんにとっても、
温かい気持ちが込められたものになりますように。
そう思って一緒に作りました。
明日22日18時から販売をスタートします★
もう1種類のギフトセットについては明日、ご紹介します!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)