実りの秋、アズキと大豆。

アズキの実
秋風が気持ちのよい季節。
そろそろ小豆や大豆の収穫がはじまります。
明日から、このおいしいお豆を使った新しい石鹸の販売が始まります。
Savon de Siestaの定番石鹸の中で、ダントツの人気者は『アズキ石鹸』。
細かなアズキの粉末が毛穴の汚れをキレイにしてくれるのです。
 「毛穴の黒ずみが無くなった!」
 「気のせいか肌の色が白くなった気がするんですよー」
そんなご感想を頂いています。
実は…私もアズキ石鹸が一番好きなんです。
洗顔だけではなく、髪もカラダも石鹸で洗っているので、
アズキ石鹸の泡立ち、スッキリ感はもう最高に気持ちがいい!!
そして固めの石鹸に仕上げてあるので、長持ちするのも◎。
ただ…秋から冬になると、ちょーーっと物足りない。
もっとしっとりすればなぁ…と作ってから4年間思い続けてきました。
豆乳アズキ石鹸
だから、今年は乾燥する季節も、気持ちよく使えるように秋冬版をつくってしまいました。
それが、明日の18時から販売する「豆乳アズキ石鹸」。
ネーミングだけでも美味しそう。
アズキの艶肌効果はそのままに、
保湿成分のシアバター乳を贅沢に加えました。
これからも冷たい北風にも負けず、お肌を優しく守ってくれます。
アズキが毛穴をすっきりキレイに。
大豆イソフラボンをたーっぷり含む豆乳が、お肌をキレイにしてくれ、
シアバターがお肌の水分を外に逃がさず、しっとり潤してくれます。
材料となっている豆乳や、アズキを作ってくださった方とも
素敵な出会いがあった今回の石鹸。
そちらは改めてご紹介しますね!
エルダーフラワーのコーディアル
またもうひとつ新商品があります★
先日から日記でご紹介している「エルダーフラワーのハーブコーディアル」。
WEB SHOPでも販売することにしました〜!
先週、Siesta Laboで販売を開始したところ、
大人気であっという間に完売。
ご予約をたくさんいただきました(ありがとうございます!!)。
あまりにも好評なので、ウェブショップのお客様にも
この美味しさを味わっていただきたいなーと
急遽、ご用意させていただくことに。
Siesta Laboでも今週再入荷いたします。
インフルエンザの予防にもなる嬉しい飲み物。
小さいお子さんにも大人気です。
「すぐ飲んじゃうから、隠しておこう…」というお母様も(笑)
明日の2つの新発売、楽しみにしていてくださいね。
お買得石鹸も、少しご用意できそうです♪


2件のコメント

  • haco より:

    こんばんは!今日、早速豆乳アズキ石鹸の申し込みをしました。毛穴を綺麗に、そしてたっぷりの保湿効果がある石鹸、早く使ってみたいです!
    私は、一足先にスキンケアだけ更衣しました。フローラルウォーターもラベンダーからローズに。石鹸は、去年のクリスマス石鹸。2つ買ったので、1つまだ使わずに残しておいたのですが、あの泡の優しさ、また実感出来て嬉しく思っています!洗顔するのが、楽しみなくらいですよ(^O^)
    シエスタの石鹸を使うようになって、スキンケアでも更衣の楽しさを味わう事が出来、嬉しく思っています。肌もなんとなく明るくなったような気がしています。
    これから出る新作も楽しみにしています!!

  • hacoさんへ つけしばあやこ より:

    hacoさん、こんにちは!
    豆乳アズキの石鹸、ご注文くださってありがとうございます。
    石鹸で季節を感じていただけていること、嬉しく思います。
    札幌はすーっかり秋です。
    昨日は12時近くまで仕事をしていたのですが、帰りの自転車、もう寒く感じるくらいでした。
    しっとり潤う石鹸が必要な季節ですね。
    hacoさん、また札幌にいらっしゃった際は、お店によってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)