豆太さんの豆乳

豆太さん
昨日から販売を開始した秋冬限定『豆乳アズキ石鹸』。
たくさんのご注文ありがとうございます!!
これからのさむーい季節。
使ってくださった方のスキンケアのお手伝いができますように…
今回の豆乳アズキ石鹸は、作ることはもちろん、
打ち合わせの段階からとても楽しい商品でした。
原料の、豆乳・アズキ、そしてお砂糖。
すべて北海道産のものにこだわって使っています。
豆乳は、十勝産の大豆、手稲山の伏流水を使っておいしいお豆腐を
作られている株式会社豆太さんのものを使わせていただきました。
豆太さんが紹介されているインタビュー記事を目にする機会がありました。
「北海道の素材を使われていますが、なにか意味はありますか?」
という質問に対して、
「つくる場所でとれた物を使うことが、美味しいものをつくるポイントだと思います。」
と答えられていた豆太さん。
北海道産のものにこだわって作り続けたいと思っていたSavon de Siestaの石鹸。
豆太さんのシンプルな答えが、すとんと私の中に落ちてきて、
一緒に石鹸を作れたら…とお会いしに行ったのです。
豆太さんから『豆乳を使っていいですよー』とお返事を頂いたときは、嬉しかったー。
石鹸には、作りたてのフレッシュな豆乳を使っています。
お肌をしっとり守ってくれますよ。
Siesta Laboでも本日から店頭に並べています。
ちなみに…
豆太さんの商品は市内のデパートや
豆太さんのウェブショップなどで買うことができるのですが…
工場の横には直売所があって、出来立てのお豆腐やお揚げさんが買えちゃいます。
おからドーナッツがとってもおいしいのです★
お近くの方は、ぜひお試しください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)