スイーツスキンケア、お砂糖からできたスクラブです!

シュクレ
クリスマス限定のお品。
みっつめには今までにないスキンケアアイテムのご提案です♪
その名も『シュクレ』。
『シュクレ』とは、フランス語で「お砂糖」という意味。
北海道産のお砂糖と、植物オイルから出来たこの『シュクレ』は、
たっぷりのお湯でお砂糖を溶かしながら、お肌を優しくマッサージするように使う、
マイルドで滑らかなスキンケア&スクラブ。
お肌の汚れをやさしく落としつつ、しっとりと保湿してくれるという
とってもスペシャルなアイテムなんです。
私も実際に使ってみてびっくり。
しっとりつるんつるん!です。
その秘密はお砂糖。
お豆をお砂糖で甘く煮付けると、
ふっくら柔らかく仕上がりますよね?
実はシュクレを使うとそれと同じ働きがお肌で起こるのです。
お肌の角質の奥に入り込んだお砂糖は、そこでしっかりと水分を保持。
逆にお塩は、きゅうりの塩もみを想像していただくと分かりやすいのですが、
お肌から水分を出す働きがあるので、スリミングなどにはぴったり♪
お砂糖とお塩。
お肌への働きが分かると、使い分けもしやすくなりますよねー。
またシュクレは、砂糖とオイルをただ混ぜただけじゃないんです。
お砂糖の一粒一粒を、オイルでコーティングしています。
このオイルがお肌とお砂糖の間でクッションの役目をしてくれ、
汚れをやさしく落としながら、角質を和らげてふっくらお肌に。
デリケートなお肌の方も使いやすいマッサージ剤です★
この『シュクレ』は、Savon de Siestaと同じく、札幌スタイルの認証製品
札幌のアビサル・ジャパンさんがつくっていらっしゃいます。
イベント等でご一緒させていただく機会があって、
Savon de Siestaのオリジナルの香りがあったらいいなぁ…と
お願いをしてみたところ、快くOKのお返事をいただきました。
出来上がったのが、今回のクリスマス限定の
「Sweets Skin Care SUCRE×Savon de Siesta」!
シエスタオリジナルブレンドの、
オレンジ・イランイラン・ベルガモットの精油で香りづけした限定品です☆
私も愛用中のシュクレ。
今月末、実は妹の結婚式があって、
それに向けて肌とデコルテをピカピカに磨くこの頃です(笑)
あ!私より妹にプレゼントしてあげたほうがいいですね…
今、このブログを書きながら気がつきました(笑)
18日になったら、もうすぐ花嫁さんの妹に贈ろうと思います。
シエスタのクリスマスギフトは18日18時から販売スタートです!
お楽しみに☆

丸井今井さんのハンドクリーム教室、
ご予約承り中です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)