もうすぐはじまる雪まつり

今日は、本当に寒い1日でしたーー。
ふと温度計をみると-11度。
昼間の12時なのに!!
今年は、ファーがついた耳あて
(←と言っていいのかな、我が家では「ふわふわのヤツ」と呼ばれているのですが)
を買ったので、耳はぽかぽか。
でも鼻は、さすがに寒さでキーンと痛かったですね。
だけど、この寒さ。
明後日から11日まで開催される雪まつりにとっては良かったはず。
あたたかいとせっかくの雪像が溶けてしまいます(涙)
大通公園の雪像も、ちらっと覗いたら仕上げ段階でした。
ちびまる子ちゃんの巨大な雪像がかわいかったですよー。

そして、今年も大通公園の雪まつり会場の売店には、
紙石鹸「初雪」が並びます。
大通会場の、各丁目の売店に置いていただけるとのことなので、
初雪あるかなー?と探してみてくださいね。
実は「初雪」の始まりは、2006年の雪まつりに試験販売を行ったときがスタート。
2006年の2月も寒くて、−12度の中、ミスさっぽろも協力してくださって、
みんなで交代で会場でチラシを配ったのです。

商品名も、パッケージも今とは違うのです。
懐かしいですー。
店頭販売は「北海道限定」の初雪。
シエスタのWEB SHOP以外で初雪を買えるお店をまとめてみました。
  ◆初雪が買えるところ
  http://at-siesta.com/?mode=f19
道内・道外から、雪まつり時期にあわせて遊びにいらっしゃる方も多いと思います。
北海道の雪景色を伝えるお土産に、ぜひ初雪を手にしていただけたらと思います。
* * * * * * * * * * * * * *
先程web shopで今年最初のお買い得石鹸の販売をスタートしました。
* * * * * * * * * * * * * *

2月の丸井今井さんのハンドクリーム教室の日程が、
 2月14日、15日 → 2月7日、8日
に変更になりました。
只今ご予約、承り中です!
詳しくはコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)