冬の風物詩


今日から雪まつりがはじまりました!
会場近くに行く用事があったので、ちょっとのぞいてみると…
すごーーい人。
小学生が、学校の課題なのかな?
アンケート用紙を片手に、インタビューをしていました。
「外国の人に聞く」という紙をもったグループが、緊張しながらの突撃インタビュー中。
心の中で「がんばれー」と応援。
100人以上の小学生と観光客の方でいっぱいの会場でした。
写真は、前回の日記に載せたちびまる子ちゃん。
野口さんが、こっそりいるところがいい。
雪まつりの大雪像を作ったのは、陸上自衛隊の方たち。
前から、なんで自衛隊の方たちが作るのかなーと思っていたら、
『築城訓練』という訓練の一環だとか。ほほー。

初雪も、オフィシャルショップに並んでいましたよー♪
雪まつり会場のすぐそばの丸井今井さんでも『北海道コスメフェア』が始まっています。
期間中の7日、8日はハンドクリーム教室もさせていただきます。
まだ若干お席に余裕がありますので、ぜひお越しください。
雪まつりにお越しの本州の方にもいらしていただけたら嬉しいなー。
今回も3種類の植物オイルの中から、お肌にあわせてオイルをチョイス。
香りも、10種類の精油の中からお好みのブレンドを作っていただこうと思います。

 (日程)
  ?2月7日(日)11:00〜12:30(約90分)
  ?2月7日(日)15:00〜16:30(約90分)
  ?2月8日(月)11:00〜12:30(約90分)
 (場所)丸井今井札幌 一条館6階 
 (料金)3,000円(税込・材料費込)
 (お申し込み方法)
  丸井今井さんへ直接、
  お電話にてご希望のお時間をお申し込みください。
  電話 011-205-1731


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)