大切に使うアクセサリー。

瀬下里奈さんの作品展。
2日目も無事に終わりました。
初日から、たくさんの方がいらしてくださっています。
本当にありがとうございます!!

「アクセサリーは洋服と同じだから。どんどん試着してみてくださいね!」
と声をかけている瀬下さん。
本当にその通りで、ディスプレイしているのを肌につけると印象が変わったり、
つけてくださる方によって天然石の色味が違って見えたり、本当に面白い。

今回、大人気なのが、その場でお作りするリング。
指のサイズを、はかってもらってデザインを決めると、ささっと作ってもらえるんです。
自分の指にピッタリだから、本当に嬉しい。


                            photo Rina Seshimo

わたしも天然石を使った繊細なチェーンリングを作ってもらいました。
ピンキーリングにしようとシトリンで。
微妙なサイズ調整をしてもらってぴったりのサイズに。
かわいいです!!

石にも色んな意味があるそう。
詳しくは瀬下さんのこちらの日記をどうぞ

『波立った感情をおだやかに鎮め、
落ち着きと冷静さをもたらし、確かな判断力で、
課せられた問題もクリアできるでしょう。』

シトリンのこんな意味にグッときました。
わたしのうっかりさんも、よくなりますように…(笑)

作ってくださっている瀬下さんをパチリ。
手元が細かすぎて見えないです…(笑)
こんな細かな作業をされているなんて、すごいなー。

つけているお花のリングは、ご自身で珈琲染めした布を使ったもの。
手首のものは、1920年代のボトルキャップを使った髪留め。
どちらも今回の作品展のために、作ってくださったものです。
(髪留め、すごくかわいいです、ショートでなければ欲しかった)

また、素敵だなと思ったのが、今までお買い物してくださった作品で
手直しをしてもらいたいものを持参してくださった方が何人もいらしたこと。

壊れてしまったらおしまい。
そうではなくて、気に入って選んだものだから大切に使い続けてくださるんだな。
そんな方がいらしたことが、とても嬉しかったです。

作品展は本日18時まで。
瀬下さんも終日、在店してくださっています。
どうぞいらしてください。ご来店お待ちしております。

* * * * * * * * * * * * * * * *

space1-15の仲間、ピッコリーナさん、
そして今度、北欧モチーフモビール教室を開いてくださるアノラックシティさんが参加している素敵なイベントが開催中です。
こちらは明日までなので、瀬下さんの作品展とあわせて秋の街歩きにぜひ!


7件のコメント

  • 湊貴子 より:

    こんにちは。素敵なアクセサリーを手にしてにまにましてます*石鹸も置いてあるだけでいい香りが漂っています。使う前にまずは部屋でこの香りとパッケージを楽しみますね!
    スクラップブッキングのWSありがとうございました。楽しかったです。またやって下さい。
    アクセサリーのWSもやってほしいなー。。
    来週のイベントは仕事で残念です。そちらも次回を楽しみにしてますねー。

  • tomona* より:

    早速の回答ありがとうございました!
    用事があって 早く終わったので
    10分でも!!とお邪魔しましたが、
    とってもお気に入りになりそうです♪
    寒い日が続きますが風邪ひかないで
    頑張ってください^^

  • kazuko27 より:

    昨年瀬下さんのネックレス・スノーホワイトのしずくのチャームをayaさん経由で購入させていただき、いまも大切に使っております。その節はありがとうございました!今回のピンクトパーズの指輪、とっても可愛いですね!東京に住んでいるので札幌まで行けないのが残念です。クリスマスに企画されていらっしゃいましたら、ぜひ購入したいです。よろしくお願いいたします。

  • 湊さんへ つけしばあやこ より:

    湊さん
    お忙しい中、ご来店くださり本当にありがとうございました!
    アンティークボトルキャップの髪留め、湊さんに似合うだろうなーと密かに思っていたので、とても嬉しかったです。
    また石鹸もいつもありがとうございます。
    香りのご感想、今度聞かせてくださいね。
    今度はゆっくりおしゃべりできたらと思います!

  • tomona*さんへ つけしばあやこ より:

    tomona*さん
    素敵にブログでご紹介してくださってありがとうございます!!
    私も去年の作品展で瀬下さんのゴールドのネックレスに出会うまで、「金色って似合わないかも…」と思っていたのです。
    でもRinさんの作るアクセサリーは、すごーく肌をきれいに見せてくれるんですよー。
    カメラストラップも愛用してくださっていて、嬉しいです。
    Rinさんに伝えておきますね★

  • kazuko27さんえ つけしばあやこ より:

    kazuko27さんへ
    去年のクリスマスのネックレス、大切に使ってくださっていてありがとうございます!
    瀬下さんにお伝えしておきますね。
    オンラインストアのお客様にも、瀬下さんのアクセサリーをお届けしたくって、今年もコラボで作らせていただくことになりました!
    すごーくカワイイアクセサリーが仕上がってきています。
    どうぞ楽しみにしていてくださいね。

  • kazuko27 より:

    あやこさん、ありがとうございます。友人にそのしずくのチャームと雪の結晶のチャームが素敵ね。と言われます。仕事では制服なのですが、その下につけています。これから大活躍するシーズンなので楽しみです!瀬下さんにもよろしくお伝えくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)