渡邊かおりさんの作品展。

photo:Kaori Watanabe

先週は、渡邊かおりさんの個展「紙と写真とスクラップブッキング作品展」を開催しました。
相変わらず続く悪天候の中、本当にたくさんの方にご来店頂きました。

スクラップブッキングを実際にご自身でされる方も多く、
作品をじっくり30分以上かけてご覧になってくださったり、
渡邊さんと素材や手法について楽しそうにおしゃべりされたり、
木曜日・金曜日はいつもとはまた違うゆったりとした時間がお店に流れていました。

土曜日は、space1-15の日と重なったこともあり、
レジをお待たせしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

店内は、losikaさんがお花・ドライフラワー・多肉植物のアレンジ。
彼女のセンスがキラリと輝く装花で彩ってくれました。
渡邊さんの作品とぴったりで、本当に素敵なお店でした。

期間中、ワークショップも開催。
今回作ったのは、バインダー形式のアルバム。

パーツに分かれた厚紙を組み合わせ、バインダーを作るところからはじまるのです。
背表紙は、布を使ってコラージュ。
参加してくださったみなさんの個性があふれていて、オリジナルのものが。

テーマを決めて中身も製作。

みなさん素敵なアルバムが出来上がっていました。
本当は、背表紙をそろえて写真を撮りたかったのですが、
時間がなくて出来なかったのが残念。

渡邊さんとお話しして、今までワークショップに参加してくださった方対象で、
中ページだけを作る回を開こうと思っています。
今回、時間がなくて途中までしかできなかった…という方も安心してくださいねー。
2月の中旬以降に予定していますので、詳細が決まりましたらご連絡させていただきます。

 photo:Kaori Watanabe

本当に素敵な3日間でしたが、今年は一緒に楽しい企画を練っています。
お店に来て下さった方、オンラインショップをご利用下さった方にプレゼントする
カレンダーを毎月作ろうと思っているんです。
1年通しての企画ですので、どうぞ楽しみにしていてください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

1/22はお店の2周年です。
感謝の気持ちを込めて、1/20-1/22の期間、1000円以上お買い物してくださった方に
dans la nature・あいざわなつえさんのお菓子のプレゼントをご用意しています。
先着60名様となります。ぜひお立ち寄りください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)