太陽のハーブと蜂蜜と

昨日販売開始いたしましたプチ石鹸
たくさんお買い求めいただき、ありがとうございます。
また、本日、札幌スタイル展も無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。
イベントの終了時刻は19時を過ぎていたのですが、
外はまだ明るいんですね・・・ビックリ!
気がつけばすっかり日が伸びていました。
日の出ている時間がぐっと長くなり、
見上げる太陽がまぶしく輝くこの季節になると、
黄金色に庭先を彩る、太陽のハーブとばれる花があるのを
ご存知でしょうか?
中世ヨーロッパの教会では、お祭りの際に聖母に捧げたことから、
マリーゴールドとも呼ばれている花です。
カレンデュラの花
実は、このカレンデュラ、
綺麗なだけではなく、そのオレンジ色の花びらには、
ダメージを受けた皮膚や粘膜、毛細血管を癒すカロチンや、
殺菌作用、収斂作用のあるタンニンやカレンデュリンが含まれていて、
昔から、傷や手荒れにとても効果のあるハーブとして知られていました。
カレンデュラ
乾燥したカレンデュラの花びらを、
じっくりとオイルに漬け込んで成分を抽出。
カレンデュラオイル
そのカレンデュラオイルを使うと、
痛んだ肌をやさしく癒してくれる、
と〜ってもいい感じの石鹸が出来上がるのです。
これまで、Savon de Siestaでも何度か、
カレンデュラオイルを使った限定石鹸をご紹介させていただき、
とてもご好評をいただきました。
今年は、さらに保湿効果のある蜂蜜をプラス。
しっとりとした洗い上がりの石鹸をご用意いたしました。
カレンデュラと蜂蜜の石鹸
オレンジと柚子の精油を使った香り付けは、
気持をゆったりとリラックスしつつ、
爽やかさも感じさせてくれます。
紫外線も強くなり、
肌ダメージも気になりがちなこの季節に、
気持よく洗えて肌を癒してくれる、おススメの石鹸です!
オンラインショップでは、6/3 18:00からの販売を予定しております。
また、次の店舗での販売を予定しております。
Siesta Labo.
東急ハンズ札幌店
ハンズビー札幌ステラプレイス店
ハンズビーアトレ吉祥寺
ハンズビー戸塚東急プラザ店
(販売開始時期は店舗毎に異なりますので、詳しくは店頭にてお尋ねください)
※限定商品につき数に限りがございます。
 商品なくなり次第販売終了となりますことご了承ください。

販売開始まで、もうしばらくお待ちください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)