海のめぐみの石鹸たち。

札幌、洞爺。
2日間のライブイベントも無事に終わりました。
いらしてくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます!!

イベントが終わってしばらくボーっとしてしまっていましたが、
イベントの様子は後日改めてご紹介をさせて頂きたいと思っています。

6月末から7月は、本当に忙しい日々だったのですが、わたしの『日常』は石鹸屋(笑)。
そんな日々が戻ってきています。
夏の日差しを想像しながら作った石鹸の熟成が完了し、
オンラインストアお店で販売を開始しました。

どちらも北海道の素材を使った石鹸。

ひとつめは、保湿成分・マリンコラーゲンを配合した『海のしずく』。
水溶性のコラーゲンでもある、マリンコラーゲンは、
するするっと肌に浸透するため、洗顔後のお肌はしっとり潤う美肌に。

何年も前になるのですが、このマリンコラーゲンを作る会社に見学に伺ったことがあります。
手に1滴なじませると、肌が艶々に。
右手と左手の手年齢が全然違うー!!と大興奮したのでした(笑)
それ以来、いつか石鹸に配合しよう!と決めていた素材。
満を持して登場です!!

夏の季節、日に焼けたお肌や、クーラーによる乾燥などでかさついてしまったお肌を
キメの細かい状態に戻してくれるので、今の季節にぴったりの石鹸です。

もうひとつは、オホーツクの塩と海藻を使った石鹸
こちらは、毎年夏になると必ずご紹介しています。
待っていました!というファンの方も多くて嬉しい石鹸のひとつ。

ヒアルロン酸などの多糖類を含む海藻を入れると、泡が弾力性のあるモチモチ泡に。
他のどの石鹸とも違う使い心地をお試し頂けます。
そして、肌をキュッと引き締めてくれる塩をプラス。
塩には、「肌の細胞の働きを活性化させる作用」や「肌を引きしめる(収れん)効果」が
あるといわれ、塩を使った洗顔(塩洗顔)が流行っているのもこれが理由なんです。

今回の石鹸。
どちらも美肌をキープするのにおススメの石鹸たち。
2個セットだとお買い得になる「夏の石鹸2個セット」もご用意していますので、
ぜひお試しください。

===============================================

初夏の限定石鹸「シアラベンダー」は完売いたしました。
ありがとうございます!!
ラベンダーのクリーム」も残り数個になっていますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)