神宮マーケット

 

先日の日曜日。
北海道神宮で開催された神宮マーケットに出店してきました。

7月から毎月1回、北海道神宮の参道で開かれることになったマーケット。
ピッコリーナさんに誘って頂いて参加できることになったのです。
4時に目覚ましをかけて、眠い目をこすりこすり向かった神宮へ。

まだ空気もひんやり冷たくて、みんなで「おはよー」と声を掛け合いながら準備。
スタートは6時半のこのマーケット。
こんなに早くて、お客さんは来てくださるのかしら?とドキドキしていたら…

あっという間にたくさんの人。
神宮では、毎朝ラジオ体操が行われているんですね。
今まで知らなかった神宮の新しい顔を発見です!!

生産者の方たちが直接販売する野菜やフルーツ。
パンやジャム。
そして手作り小物やお花など。
はじめてSavon de Siestaのことを知ってくださったお客様も多くて、
みなさんとのおしゃべりを楽しませていただきました!
本当にありがとうございます!!

木々がたっぷりの中で過ごす朝のひとときは、いつものお店とは違って、
特別で気持ちがよかったです。

わたしも十勝マッシュや野菜などをたんと買い込んできました。
出店で来たのか、お買い物に来たのか…
石鹸を入れてきた箱は帰りは野菜がぎっしり(笑)
あんなにキラキラおいしそうに見えるお野菜を前にして、
手ブラで帰る訳にはいかないのですー。

2日続けて、キノコ特集の食卓。
左側の一見地味なマッシュルームのスープが本当においしくて。
みなさんもおいしいマッシュルームを手にする機会があったら、ぜひ試してみてください。
参考にしたレシピはこちら

次回の神宮マーケットは、8月27日(土)、28日(日)・6:30-12:00です。
8月は残念ながら私は出店できないのですが、9月はまた参加したいなぁと思っています。

おっと!
その前に、space1-15では8月7日になつ祭りをみんなで開催します。
こちらは12時〜17時ですので、ゆっくりいらしてくださいね。

また明日は、7月のイベント「やわらかな夜vol.3」で先行発売したフランキンセンスの石鹸の販売開始も予定しています。
どうぞお楽しみに!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)