柚子の香りで楽しむ寒い季節。

先週末からクリスマスギフトの発送を開始しました。
お届けまでお時間をくださり、本当にありがとうございます。
順次、みなさんのお手元にお届けしていきますので、どうぞ楽しみにしていてください!

また今年のクリスマス限定アイテム、
 パールローズの石鹸
 ホワイトローズのスキンクリーム
 ホワイトローズのバスソルト

どれも残りわずかとなっていますので、どうぞお早めに!

*****************************************

週末も雪がたっぷり降りましたね。
気が付くと、「さむーい!」と言いながら外を歩くようになっています。
寒さも段々きびしくなってくる12月。


来週、22日は冬至。
1年中でもっとも昼が短く、夜がいちばん長くなるこの日。
冬至に柚子湯の風呂に入ると、『1年中風邪をひかない』という言い伝えがあります。
私も毎年、柚子を買ってきては、お風呂にプカーっと浮かべています。

なんで柚子湯がいいと言われているのかな?ふと疑問に思って調べてみました。
するとポイントは、『柚子のエッセンシャルオイル』だということが分かったのです!

柚子の精油成分には、血行を促進させる働きがあり、
お風呂に入れると身体を芯からポカポカと温めてくれるそうなんです。
新陳代謝も活発になるので、疲れや痛みもとれ、冷え性にも効果があるとか。
柚子湯は、日ごとに厳しくなっていく寒さに備えるために昔から伝わる知恵なんですねー。

毎年この時期の定番としてお作りするようになった柚子のアイテム。
今年も札幌の酒蔵の日本酒を配合した「お酒と柚子の石鹸」はじめ、
柚子の香りのバスソルトや、クリーム、そして化粧水を作りました。

明日からの札幌スタイル・パサージュで一足先の先行販売、
12月14日(水)21時頃からオンラインストアで、
15日(木)から実店舗で販売を開始
します。
柚子の良い香りは、きっとみんな大好き♪
お友達へのちょっとしたプレゼントや、新年のご挨拶にも和の雰囲気がピッタリです。


2件のコメント

  • ななせ より:

    お久しぶりです♪
    そして、遅ればせながらご出産、おめでとうございます^^
    大変なことも多々あるかと思いますが、小さな笑顔に癒される毎日でしょう。
    さて、クリスマス限定セット、無事到着しました。
    バスソルトは、お友達やお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントにする予定です^^

  • ななせさん つけしばあやこ より:

    ななせさん
    こんにちは!
    クリスマスギフト、ご予約くださりありがとうございました。
    ななせさんのお名前を見つけたとき、本当にうれしかったです★
    お友達にもお喜びいただけますように。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)