思いっきり遊ぶこと

nanocafeさんのフレンチトースト

遊ぶこと。
それを思いっきりするのを忘れていたような気がするね、とオットと話しています。

去年は、2人とも新しく作ったSavon de Siestaという会社と
Siesta Labo.の石鹸工房を軌道に乗せるのにいっぱいいっぱいだったし、
プライベートでは妊娠・出産という大きなイベント。
子どもが生まれる前に色々やらなくっちゃ!、と今思えば焦っていたと思うのです。
妊婦なのにやりずぎー、と周りに苦笑されるくらい、よく動いた1年でした。

あれほど大好きだったカフェでお茶をすることや、
ドライブに出かけたり、
いろんな人に会ってとりとめもないおしゃべりをすること。

本当はとっても大切な時間のはずなのに、ついつい後回しにしてしまっていました。

でも。
それでは、いかーーんと思うのです。
頑張って仕事をすることも大切だけれど、思いっきり遊ぶことも同じくらい大切。
メリハリのバランスを取り戻さなくっちゃと。

子どもが生まれてきっと「遊び方」も今までとは変わってくるかもしれないけれど、
今年は思いっきり「遊ぼう」と思います!!

「たまには仕事帰りにお茶でもしてきなさいよ」
そんな母の言葉に甘えて、ふらりと立ち寄ったのはnano cafeさん。
メイプルシロップをたっぷりとかけたフレンチトーストとスパイスの効いたミルクティ。

…最高に愉しかった。(笑)
2人暮らしだった時ほど自由な時間がないからこそ、
こういった一人に戻れる何気ない時間は本当に貴重でありがたい。

nanocafeさんは、今月で閉店が決まってしまっているのが本当に残念。
もう1回くらい行きたいなぁ。

************

→札幌大丸の『くらしを彩るキルト展』に参加させて頂いています。
→2月のバーソープのご予約承り中です。

↑バレンタイン限定石鹸とお菓子のセット、残り僅かとなりました。


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)