今週のお花。

0202-yoshiehana1.jpg

いつもお店に素敵なお花を飾ってくださるヨシエさん。
オープンして以来ずっとお願いをしているので、お花にすこーしだけ詳しくなりました。
「今週はどんなお花かな?」と木曜日がいつも楽しみ。

楽しみにしているのはもうひとつ。
時々、お花にまつわるエピソードを聞かせてくれるんです。
今年は、きれいな季節のお花の風景とお話をおすそ分けしたくて、
シエスタ通信でもご紹介をしていこうかなーと思っています。

0202-yoshiehana3.jpg

今週は、チューリップとボケ、そしてヒイラギ。
節分間近だからね、とお話ししながらヒイラギを飾ってくださいました。
なんとなくヒイラギはクリスマスのイメージがあったけれど、
こうしてチューリップとあわせると新鮮な感じ。
ボケは、ゆっくり花が開いていくから長く楽しめるそう。

外はまだまだ寒いけれど、こうしてお花を眺めていると、春が待ち遠しくなります。

昨日は帰りがけ「来週はどんな花がいい?」と声をかけてくださったので、
「バレンタインっぽくしたいなぁ」とリクエスト。
どんな花が飾られるのか楽しみだなぁ。

0202-yoshiehana2.jpg

ミニ大通りに面したお店も雰囲気のある素敵なお花屋さん。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

フラワーショップ・ヨシエマコト
札幌市中央区北4条西17丁目1-10
11:30-17:30(定休日:月曜日)

************

→札幌大丸の『くらしを彩るキルト展』に参加させて頂いています。


↑バレンタイン限定石鹸とお菓子のセット、残り僅かとなりました。


↑月浦のワインを使ってオリジナル石鹸をお作りさせていただきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)